このごろ

      
d0089358_22564071.gif

      ざくろ、形が面白くて色がとってもきれい!ガーネットはザクロの色ですもの
     グレナデンシロップはザクロですね。ザクロの皮で染物したらどんな色になるのかなー
d0089358_20162415.jpg

      東京にいた頃ススキは花屋さんで買い、10月のお月見にお団子と一緒に
           飾る花っていう思い出があります、埼玉にはススキがまだ
                  あっちこっちに見られます、秋!秋!秋!
d0089358_20164929.jpg

      大好きなコスモス。やはり秋が似合う。好きな散歩コースの伊勢原の土手に
            少しコスモスのトンネルが出来ていた
d0089358_20171896.jpg

      チカラシバって猫じゃらしみたいだけど、抜こうと思ってもなかなか抜けない
            地面に力いっぱい根をはって強いね~そうなりたいね
d0089358_20174921.jpg

      子供の頃から朝が大の苦手、どうしたことか早く目が覚めてしまって
         6時ベランダに出て空をみる
           太陽が昇ってくるところ、朝がこんなにきれいだとは
d0089358_2019223.jpg

d0089358_22593996.gif

[PR]
Commented by のんたん at 2007-10-15 13:42 x
私もコスモスの花大好き!!写真を撮って携帯の待ちうけにしています。その前は彼岸花でした。私はわりと朝は強く、6時前には起きていますが、なかなか太陽が昇ぼるのは見れないなア・・・・・・^^;
Commented by おやじ at 2007-10-17 19:25 x
今回は秋が満載ですね!
秋は食べ物も美味しいし(太るのが心配ですが)、
景色もなんとなく大人びていてとても素敵な季節ですが、
何故か物悲しくなるのは私だけでしょうか?
ところで、ざくろって食べたらおいしいんですか?
Commented by nanimauloa3 at 2007-10-17 23:19
のんたんさん見てくれてありがとう!
早起きなんですね~~私は朝が大の苦手なので
午前中があっという間に過ぎて、すぐお昼になってしまいます
早起きして生活パターン変えたいけど・・・・なかなか
Commented by nanimauloa3 at 2007-10-17 23:42
おやじさんコメントありがとう!
ほんと秋はもの悲しいですね、1年の終盤に来てるから?秋の日のビオロンのためいきの身にしみて・・・高校時代に暗記した秋の詩思い出しました。ところでざくろはどうやら食べられるらしいです。食べたことないけど、どんな味なのかな
Commented by のんたん at 2007-10-18 22:04 x
ざくろは食べれます。種ばかりでおいしくないそうです。私は食べたことないけど聞いた話ですが・・・・・・
Commented by nanimauloa3 at 2007-10-20 23:41
のんたんさん、おやじさん
今日はじめてざくろ食べました
北坂戸で農家のおばあさんが道で野菜売ってて
野菜買ったらざくろくれたの、友達と二人でふるさと歩道へ行き
田んぼ見ながら土手でお昼、口いっぱい種でもごもご、でも甘酸っぱくて自然でやさしい味がしました。食べるのが先で写真撮るの忘れてました

Commented by あやみ at 2007-10-21 23:03 x
ケニケニさん 石榴食べられること知らなかったの?
本当に物知りなのにねー・・・・・・
石榴の花の朱色も実の素朴な感じも大好きなのに、我が家の
石榴は木は益々太く、枝葉はもしゃもしゃと育ち花が咲かない。
前の家に植木屋が植えて、そのころは実が成ったのに・・・・・
移植してから25年ほどたちますのに、あきらめきれない!
Commented by おやじ at 2007-10-24 06:14 x
ざくろの事で皆さんにコメントを頂いて申し訳ありません。
味もさることながら、ざくろを石榴と書くことすら知りませんでした。
色々と参考になります。
今度ケニケニさんが味わったように、一度甘酸っぱくて自然なやさしい味を(情緒が無いものには感じられないかも?)食してみようと思います。
Commented by クッパー at 2007-10-27 16:22 x
ケニケニさんいつも身近な風景ありがとう
近くても中々行かれないので いつも楽しみです
Commented by 福ミント at 2007-10-30 09:35 x
素敵な感性のケニケニさん 憧れています
何分の一かでもあやかりたーい  
Commented by kaeru at 2007-11-04 06:11 x
も~秋ですね~ 寂しいですね、今年も2ヶ月で終わりですね
草花も来年の用意ですか、沢山の実をつけています
 ケニケニさんの写真を見て感傷的になりました
by nanimauloa3 | 2007-10-14 23:22 | その他 | Comments(11)