今日あったこと

友達二人に写真4枚を送るために郵便局へ

余りにもいいお天気なので遠回りしていく


局まで30メータ位のところで横道から出てきた

お年寄りの女性

日傘をさして大きな段ボールを重そうに持っている


自分も年寄りだけどちょっとお姉さん?

郵便局ですか?お持ちしましょうって持つ

そしたら、「わ~今日はなんていい日なんでしょう」って言う

わ~なんて素敵な人!その言葉に嬉しい~~


郵便局へ行くとついつい切手を買ってしまい

沢山たまっている

その中から合いそうなの見て貼って出している


d0089358_17273919.jpg

定形郵便の大きさは横12㎝縦23.5㎝巾1㎝なので

自作封筒で数値を計って

うん!大丈夫62円で行く(82円になったの忘れてて)


念のため窓口で62円でいきますねって聞く

計ったら1mm~1.5mm大きいって

いい加減な性格が出て手作り封筒がいびつだった


窓口のお姉さん笑って結局定形外郵便なので120

56円の切手を貼りました~トホホ


調べたらミニレターなるものがあるらしい

バス通り
春は桜のトンネルになってとってもきれい
葉も少しづつ赤く染まってきて秋も深くなってきている

d0089358_17334399.jpg


大きな公園、沢山の木があり池や芝生のある大好きな場所です
d0089358_17404040.jpg


d0089358_17414182.jpg


d0089358_17411781.jpg


[PR]

by nanimauloa3 | 2017-11-06 17:48 | 家の周り | Comments(10)  

Commented by あつを at 2017-11-06 18:14 x
初めて書かせていただきます(多分)
公園を歩くのは好きです。
私が住んでいるところは東京郊外ですが、
東京の中でも公園は多いほうです。
友人が公園の中に街があると言ったのも納得です。
公園を歩くには良い季節ですが、
木枯らし1号も吹き、桜咲く季節までガマンですね。
Commented by ミルフィーユ at 2017-11-06 22:29 x
ちょっとした好意を、素敵な言葉で受けて頂けるとこちらも嬉しいですね~
その一言で、良い一日だったと思えますものね。

切手が値上がりしましたね。
同じ切手を私も持っていますよ。。
昭和30年代~40年代くらいの古いものですね。
家を一軒処分する方から頂きました。

桜並木は良いですね。
落葉する木が良かったです、、、我が家の前は楠で
一年中緑って、飽きます(贅沢、わがままですが)(笑)

Commented by おやじ at 2017-11-07 18:41 x
いい公園が近くにあっていいですね! 
景色もぐっと秋めいてきて、そういえば
今日は立冬で冬の始まりなんですね。

人に親切にされてその返事がしゃれてる人って
きっと人間的にも素敵なんですよね!
郵便局の話はとても面白かったですよ。

一年で一番いい季節なので、外へ出ていい写真を
沢山撮って下さい。
Commented by nanimauloa3 at 2017-11-08 16:56
あつをさん
ありがとうございます
公園を歩くのは今がいい時ですね
冬が来るとちょっと寒いし
東京は公園が多いからうらやましいです
公園の中に町が~なるほどです
実家が港区なので有栖川公園に良く行きました
Commented by nanimauloa3 at 2017-11-08 16:57
ミルフィーユさん
ありがとうございます
わ~同じ切手を~(*^^)v
今はメール、LINEにFacebookいろいろあるけれど
手紙をもらうと、送り手の気持ちが感じられて嬉しいですね
いろんな切手ほしいので最近は切手博物館で買うようにしています
楠ってトトロが住んでそう~ごつごつした木肌もいいな
大きくて緑の葉っぱをたくさんつけて 小さな人間を守るように
贅沢ですよ^^
Commented by nanimauloa3 at 2017-11-08 16:58
おやじさん
ありがとうございます
郵便局で雑な性格が出てしまいました

立冬って聞くとこれからは寒い冬ですね
寒いのが大の苦手で冬は辛いです(-_-;)
この公園は
川越の公園・植物園 クチコミ人気ランキングで
7位に入ってま~す^^
Commented by みのり at 2017-11-12 08:49 x
レフアさん

 郵便の切手も値段が上がりましたね

紅葉の美しい写真がとても素敵です。
まだ沖縄の石垣島にいます。
Commented by nanimauloa3 at 2017-11-15 17:48
みのりさん
ありがとうございます
郵便の値段は上がるのが早いな~って
思ってます
沖縄旅行まだ楽しんでいるのですね
うらやましい限りで~す(*^^*)
Commented by risu777771 at 2017-11-15 20:05
レフアさんこんばんは

素敵な切手があるのですね、こんなにたくさんすごいですね。

私も今度切って買ってみたくなりました。

紅葉もきれいですね。

赤ももみじが私は好きです。
Commented by nanimauloa3 at 2017-11-19 23:06
まさよさん
こんばんは~
郵便局行くといろいろの切手見てると
ついつい買いたくなってしまいます
メールもいけれど手紙も好きですよ
赤もみじはいちばんきれいですね
紅葉ももう少しですね(*^^*)

<< 初めてエゴマの収獲です 霜が降りるまで咲いてま~す >>