雨の日も楽し♪

8月に入って1日2日お天気が悪い

雨の降った日は庭に雫がいっぱい

雫のギリギリまで寄ってピントを合わす

ちょっと揺れただけで落ちてしまう

どの葉先にも雫が輝いています

雨の日もまた楽し♪

d0089358_23032832.jpg

d0089358_23044347.jpg
d0089358_23050990.jpg


去年沢山咲いたのでその種をまいて2ケ月

今年も赤花夕顔が咲きました

夕方咲いて朝はもうしぼんでしまう

真っ暗な中ひっそり咲いています

d0089358_23055531.jpg




[PR]

by nanimauloa3 | 2017-08-03 23:20 | 庭の花や虫 | Comments(9)  

Commented by おやじ at 2017-08-05 06:20 x
梅雨が明けたのになぜか天気がぐずついていて
変な台風が行ったり来たりで困ったもんですよね。
でも、雨の楽しみ方もいろいろあるんですね。
こんなにきれいな雫になっているなんて
写真の世界って素晴らしいですね。
雨の宝石箱やー・・・・・
思わず見とれてしまいました。
庭の赤花夕顔も雨にうたれてとてもきれいですね!
Commented by みのり at 2017-08-05 16:50 x
レフアさん
 葉に浮かぶ雨の雫
こぼれいちそうで落ちない
雫は絵になりますね
芸術的でステキです。
Commented by nanimauloa3 at 2017-08-08 08:24
おやじさん
ほんとにお天気悪いですね
あっちこっちで被害が出て大変ですね
今日も朝からざ~っと降ったりやんだりで
空っとした夏らしい暑さが恋しいですね
雨のあとは雫さがしに狭い庭をウロウロしてます^^
Commented by nanimauloa3 at 2017-08-08 08:33
みのりさん
ほんと!こぼれそうで落ちないんです^^
太陽が顔をだすとあっという間に消えてしまします
夕顔みたいにはかない雫です
よく見ると宝石みたいに見えてね
カメラ覗いて
ビュウーティフル!なんてね(*^^)v
Commented by at 2017-08-08 20:57 x
紹介

日本語の起源・言霊百神
Commented by naninunenonko0905 at 2017-08-14 11:28
久しぶりに訪問したら、すてきな写真にびっくりしました。
雨の雫がこんなに美しかったなんて気づきませんでした。
このような写真が撮れたら、楽しいでしょうね♪
Commented by nanimauloa3 at 2017-08-15 23:11
のんこさん
見て下さってありがとうございます
雫を撮るようになって雨の翌日が楽しみになりました
朝は庭中が雫でいっぱい
どれを撮ろうか狭い庭をウロウロして
今日は1日雨、明日が楽しみです^^
Commented by 白いねこ at 2017-08-19 11:22 x
お盆がすぎ少~し風が変わったように感じます~

自然はほんとに色んな驚きがありますね。
雫は☂の後のプレゼントですねぇ。
夕顔・・名前のようにひっそりとした美しさですね・・源氏物語の夕顔はどうでしたっけね、ふと思ってしまいました~♪
Commented by nanimauloa3 at 2017-08-21 22:25
白いねこさん
今日はまた夏らしい暑さが戻ったけれど
虫の声初めて聞きそろそろ秋の気配が~~
雫を撮るときはちょっとでも触ると落ちてしまうので動きもそ~っとね
夕顔は美しく、はかなく、光源氏がこよなく愛した女性ですね

<< 緑のビロード チャツボミゴケ その後のカマキリ >>