その後のカマキリ

庭でかえったカマキリその後です
毎日庭に出ると3匹位は花や葉の上にのっている
4,5,6月と1cm2cm3cmと少しづつ大きくなって
7月になって何日か見ない日があったけれど
4日にいました~いました~1匹
ちょっと大きくなって5㎝はある
今朝もいたけれど1匹だけ
今年はシオヤアブがたまに飛んでるので
大丈夫かなって思ってる

d0089358_18480243.jpg

d0089358_18482622.jpg


d0089358_18483579.jpg


d0089358_18484550.jpg



[PR]

by nanimauloa3 | 2017-07-17 18:52 | 庭の花や虫 | Comments(4)  

Commented by おやじ at 2017-07-20 05:55 x
やっと梅雨明け宣言が出て暑さもこれからが本番ですね!
体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
ここ数年毎年水不足が心配ですが、
あちこちで水の災害が起きているのに
必要なところには雨が降らないのは不思議ですね?

カマキリちゃんも生き抜くのは大変なんでしょうね。
写真を見ていると何となく愛おしく感じます。
頑張って生きてね・・・・・・!
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-20 20:42
おやじさん
暑い夏がやってきましたね
昔から夏は大好きなので元気元気です^^
カマキリちゃん昨日も今日も見ないんです
シオヤアブがいたので大丈夫かなと思ってますが秋まで頑張ってほしい~
Commented by risu777771 at 2017-07-31 15:20
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙

変な天気ですね、梅雨がないと思っていましたが、梅雨が明けたかと思いきや
梅雨が戻り、天気になり体の方もおかしくなりますね。

カマキリもこの天気で大変でしょうね。
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-31 22:32
まさよさん
今晩は~~
今日は1日暑かったですね
でも明日から1週間位ぐずつくらしいです
変なお天気です
昨日見たらいました~カマキリ大きくなってました

<< 雨の日も楽し♪ 庭や土手で見つけた >>