人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ見ても面白いヘラオオバコ

土手に行くと必ず目に入る草 ヘラオオバコ

群集して咲いてます

初めて見た時から気になる物の一つになりました

これは不思議な植物です

いつ見ても何度見ても面白いっ

花火のような花は下から順に咲いて、下から順に枯れゆくヘラオオバコ

造形が面白いヘラオオバコの花

いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22251769.jpg
いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22261375.jpg
いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22263416.jpg
いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22265298.jpg
いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22270975.jpg
いつ見ても面白いヘラオオバコ_d0089358_22283343.jpg


by nanimauloa3 | 2017-06-19 22:33 | 草花 | Comments(8)  

Commented by みのり at 2017-06-21 19:08 x
レフアさん
 ヘラオオバコ
本当に花火のようですね
素朴ですがよく見るときれいですね

 今日はすごい大雨で怖いくらいでした。
Commented by nanimauloa3 at 2017-06-22 22:48
みのりさん
ヘラオオバコも気になる草の一つです^^
ほんとに見て思ずクスッって笑いがでてしまいます
梅雨らしいお天気になってきましたね
大雨は怖いですね
Commented by おやじ at 2017-06-25 17:44 x
ヘラオオバコってどこでも生えているんですか?
今まであまり目に留まりませんでした。
でも変わった花?の生え方をしているんですね。
今度探してみてみます。
梅雨もこれからが本番ですね。
体調に気を付けてくださいね!
Commented by risu777771 at 2017-06-25 19:17
ヘラオオバコの花は見たことがありませんでした。

見たのかもしれないですが、気を付けてみないと
わからないのかもしれないですね。

下から枯れるのもすごいですね。
Commented by 白いねこ at 2017-06-27 11:55 x
関東の方は天候が定まらないようですね~
ヘラオオバコはよく見かけますが、マクロで見ると面白いですね。
本当に雑草は良く見ると可愛らしく見飽きませんよね。
コバンソウも変わっていて好きです。
オオバンソウも面白いんですが、実物はまだで、いつか見つけたいです~♪
Commented by nanimauloa3 at 2017-06-28 13:16
おやじさん
どこでもありますね
草はらみたいな場所・・都心ではないかもしれませんね
東京はいい公園がいっぱいあるし
どこかに咲いてると思いますよ
面白いから見てください
雨だと憂鬱、今年は空梅雨で元気です
ありがとうございます^^
Commented by nanimauloa3 at 2017-06-28 15:12
まさよさん
河原なんかで群集で咲いてます
私も最初は何だろうってね
何度も見てるうちに形が変わってきて面白いわって
ネットで見てわかりました
ただのオオバコって昔からありましたね
Commented by nanimauloa3 at 2017-06-28 15:50
白いねこさん
ほんとに面白いです!
雑草って道端や野原にしっかり根をおろしてて可愛い花もたくさんあるし
育てたくなるようなのもありますね
コバンソウも大好きです
オオバンソウは花が枯れて実が小判みたいなのの中に入ってて面白いですね
庭に咲かせていたけれど種が見当たらなくなってしまいました

<< 庭や土手で見つけた 庭に来る苦手な虫 >>