人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの散歩

少し長く歩けるようになったので
図書館の帰りに近くの御伊勢塚公園を歩いてみる
武蔵野の雑木林をそのまま残した公園で
真ん中にヒョウタン型の池があり毎年水鳥が来ている


ハトの水浴びを始めてみる
寄生虫を落としているらしい
意外とダイナミックでバシャバシャと羽を叩いている
みんな気持ちよさそう

久しぶりの散歩_d0089358_22003065.jpg

マガモ夫婦仲睦まじくいい雰囲気だ

久しぶりの散歩_d0089358_22035837.jpg

セキレイが大股でスイスイ歩くのが可愛い

久しぶりの散歩_d0089358_22050155.jpg
まだ冬景色の公園です

久しぶりの散歩_d0089358_22063214.jpg
久しぶりの散歩_d0089358_22070310.jpg
久しぶりの散歩_d0089358_22074290.jpg
久しぶりの散歩_d0089358_22072405.jpg



by nanimauloa3 | 2017-03-20 22:11 | 家の周り | Comments(6)  

Commented by おやじ at 2017-03-22 06:56 x
東京も昨日桜の開花宣言が出ていよいよ春ですね!
写真を見てもそれとなく温かさが感じられ、水の温まりで
ハトの水あびも心なしか気持がよさそうに思えるようになりました。
今年は各所で雪も多く大変な冬でしたが(主婦にとっては野菜も高くて)
待ちに待った春がやってきました。
私の近くの上野恩賜公園でも花見の準備で大忙しです。
体調も少し良くなってきたみたいですので、少しづつで良いですから
外出をして素敵な写真を沢山見せて下さい!
Commented by risu777771 at 2017-03-25 17:53
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
気持ちよさそうですね。
私もプールの中は気持ちいいです。

マガモ夫婦も仲むつましいですね。
一日一日暖かくなってきていますね。
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-26 22:00
おやじさん
やっと春がやってきたと思ったら今日は1日雨でしたね
家にほうの桜も薄ピンク色になってきて
来週はお花見出来そうです
東京は桜の名所が多いから
特に上野公園の桜はみんな待ってるでしょうね
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-26 22:07
まさよさん
水泳もやってるのね
スポーツ万能ですものね
私は歩くだけでもやってみようかな
公園のカモたちもそろそろお別れの時期が~
Commented by naninunenonko0905 at 2017-04-02 20:19
お散歩できるようになってよかったですね。だんだん暖かくなるので、徐々に距離を伸ばせるといいですね。
写真、すばらしいです!私は散歩の時ポールを使うので、カメラを持っていけないのが残念です(^_-)
Commented by nanimauloa3 at 2017-04-16 13:20
のんこ様
気がつかなくてごめんなさい
暖かくなって歩くのも楽しくなりました
ポールはノルディックウオーキングですね
頑張っていますね
私は怠け者でついつい楽な方にいってしまいます

<< 4月の庭 3月になって >>