3月になって

腰もベッドから起きる時もす~っと立てるようになり
コルセットしながら庭仕事も少し始めて
歩くのが長くはまだ無理で腰の疲れがあって
10分位で休んでまた歩くって感じ
でも前よりはずっとよくなってる


調子悪い時に役立ったもの
まずアイポッド
夜中に目が覚めてしまい、NHKの深夜便
寝ながら聴くのに一番いいアイポッド
イヤホンにしたりスピーカーにしたり
曲はラブストーリーは突然に
赤いスイトピー
ハナミズキetc~など聞いて癒されました


そして100円ショップのマジックハンド
腰が痛い時かがめないので物を拾うのにとっても便利です


食欲ない時は明治のメイバランスを飲む


庭も蒔いた種が
そろそろ咲き始めてきた
毎日眺め
毎日癒されて
1日に何回と庭に出ている
3月の声聞くと春の訪れ感じている

d0089358_23010023.jpg
d0089358_23065424.jpg
d0089358_23094331.jpg
d0089358_23101820.jpg
d0089358_23080685.jpg




[PR]

by nanimauloa3 | 2017-03-02 23:21 | 庭の花や虫 | Comments(10)  

Commented by 喜美 at 2017-03-03 16:41 x
段々暖かくなるし腰もだんだん良く成って来たとか
良かったですね 1回やると成りやすいみたいです
気を付けてゆっくり何事もなさってください
Commented by 腰の痛み at 2017-03-03 21:53 x
レフアさん

腰の痛みも和らいできたようですね
それでも良くなる間で時間があっかりましから
できるだけ安静にして下さいね
庭を眺めながら花が咲いてくると
癒されますね
 春の花が少しづつ咲いてきました。

 写真上手ですね虫とのコラボの
写真も好きです。
 コメントありがとうございます。

 
Commented by ミルフィーユ at 2017-03-04 18:52 x
レフアさん、少し痛みが和らいで良かったですね~
お庭に撒いた種の芽が出て来ると楽しみに、またもっと良くなるでしょう。
花の咲くのが楽しみですね。

マジックハンド!
私もぎっくり腰の時、買いましたよ~~(笑)
結構助かりました。
でも、無理せずお大事になさって下さい。

Commented by おやじ at 2017-03-05 18:56 x
腰もだいぶ楽になってきたようでよかったですね。
ここのところ陽気も暖かくなって来たのでもっと楽に
なると良いですね。
寒さも和らぐと虫たちも現れてきて写真も本領発揮ですね!
あまり無理をせず、ゆっくりと楽しんで下さいね。
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-05 22:03
喜美さん
ありがとうございます
明日は啓蟄ですね
暖かくなってそうろそろ虫たちも出てきてくれそうです
そうなの一度すると次がこわい~
しっかり治さないとね
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-05 22:04
腰の痛みさん
ありがとうございます
少し良くなったので庭仕事始めちゃった
苗が大きくなって来て窮屈そうで庭に植え替えました
淋しい庭が少し明るくなりました
虫って翅もきれいで、しぐさが面白いです
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-05 22:04
ミルフィーユさん
ありがとうございます
やっと生活に笑いが出てきました
朝起きて鏡見るのが嫌だったの

ぎっくり腰ミルフィーユさんもしたんですね
マジックハンドすぐれものです
便利なものって結構あるものですね
物の力ってすごいですね
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-05 22:05
おやじさん
ほんと暖かくなってきて嬉しいです
昆虫が出てきて、またまた嬉しいです
好きなのは甲虫です
家の方も草原が少しづつ少なくなってちょっと淋しいです
は~い無理しないで虫達と楽しみます^^
Commented by naninunenonko0905 at 2017-03-16 20:21
すっかりご無沙汰してしまいました。久しぶりに伺ったら、腰痛とのこと。お見舞い申し上げます。
私もずっと腰痛では困っていて、今年の目標は「貯筋」です。ノルディックウォーキングをやっていますが、体のゆがみが直るようで、私にはいいようです。でも、痛い時は安静にすることも大切ですね。どうぞ、お大事に!
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-20 19:41
のんこさん
遅くなってごめんなさい
こちらこそご無沙汰しています
腰痛も少しづつ良くなってきています
ありがとうございます
のんこさんも腰痛でしたか
ノルディックウォーキングってストックを使って歩くことですね
自分に合う運動が一番ですね

<< 久しぶりの散歩 腰痛は圧迫骨折でした >>