人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛は圧迫骨折でした

まさか~と思った
腰痛は骨粗しょう症からきた圧迫骨折でした

レントゲンでは写らないのでMRIを撮ってわかりました
私のはじわじわずっと腰に負担がかかっていて遂に~
どうやら歩けるから入院はせず、薬でと


そのうちインフルエンザになって
夫もかかってしまいましたが3日で治ったのに
私は薬で気持ちが悪くなたりで10日位うだうだ

今度は圧迫骨折の薬がまたあわずムカムカが続いて
食欲もないし
薬やめて注射にしてもらいました


最悪の日々が続き
今日は吐き気もなくなり元気が出てきました
食欲もでてきてほんとにうれしい~~


1日中家の中で暮らして庭ばかり見てる
秋に蒔いた種が大きくなってるのを横目で見ながら
植え替えしたいのをぐっと我慢
しゃがんで立つのは腰に悪い悪い
骨粗しょう症からの圧迫骨折はドミノみたいに次々になる
から気をつけないと毎回先生は言う


今日はメジロが最初1羽で来た
飛び立って今度は2羽で来てくれた
わ~彼女連れてきたのかな二羽で一緒に葉をつついている

大好きなフラ、庭、写真と3つの事が腰に悪かった
寒いのもあるし今はゆっくり家の中で過ごそう

腰痛は圧迫骨折でした_d0089358_21403802.jpg

腰痛は圧迫骨折でした_d0089358_21402150.jpg




by nanimauloa3 | 2017-02-14 22:02 | その他 | Comments(12)  

Commented by ミルフィーユ at 2017-02-14 22:20 x
レフアさん、圧迫骨折でしたか?
それは痛いでしょうね。
そこへインフルエンザ!

でも、庭のメジロに慰められて、良かったですね。
動きたいのをぐっと堪えて、静養に努めて下さいね。
暖かくなれば少しは良くなるでしょう。
くれぐれもご無理なさいませんように、お大事に。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2017-02-15 13:15
こんにちは。お久しぶりです。
まじ 最悪っ!が似合う心境ですよねぇ~(泣)
圧迫骨折、医者もすぐわからないんですね。
薬も気持ち悪いし さぞ、お辛いでしょう。。。
趣味がたくさんあるというのはとても素晴らしいことで
メジロが来て喜び緑に癒され
あとは健康に留意されくれぐれもお大事になさってくださいね。まだまだ先は長いで~~~す(笑)

ちなみに。。。ワタシもパクチー苦手です。
でも 健康にとても優れてるらしぃですね。
Commented by 喜美 at 2017-02-15 16:03 x
圧迫骨折気を付けてください
私の友達若い時やった人二人最近入院したり
もう治らないとか情けない事言っています
今のうちに完全に直して下さい
Commented by おやじ at 2017-02-15 22:20 x
圧迫骨折って脊椎圧迫骨折ですか?
痛いのと、先生が言っていたように他の所にも
起きたら大変ですよね。
これ以上悪くならないように無理をせず
出来れば薬で治まれば良いですが、
気を付けて下さいね。

色々出来なくて残念ですが暫く我慢して下さいね。

Commented by nanimauloa3 at 2017-02-19 13:10
ミルフィーユさん
ありがとうございます
骨岨症とはまさか~と思いました
しゃがんで立つって腰に悪い事ばかりしてましたから
じわじわ来てたんですね
私これから無理しない無理しない生活で行こうと思ってます
Commented by nanimauloa3 at 2017-02-19 13:11
リエールさん
ありがとうございます
ほんと!お久しぶりです
まじ最悪ってほんと!
辛かったですが起き上がるのも随分楽になりました
趣味があり過ぎ困ってます
パクチーって聞いてみると苦手な人の方が多いですね
好きと嫌いに分かれる極端な食べものですね
17日のブログであの先へ一人で行くにはちょっと私は行かれそうもないです
Commented by nanimauloa3 at 2017-02-19 13:12
喜美さん
ありがとうございます
お友達も圧迫骨折でしたか~
一度したら気を付けて気を付けて生活するようですね
でもよくなると忘れてしまいます
しっかり治します
Commented by nanimauloa3 at 2017-02-19 13:13
おやじさん
ありがとうございます
私のは胸椎圧迫骨折です
コルセットしたから少し楽になりました
歩いて買い物や日帰り温泉など行ってます
今は我慢我慢の生活です
Commented by 白いねこ at 2017-02-21 11:47 x
まあ、大変だったんですね~
日にち、くすりといいますから・・
お大事になさってくださいませ。。
Commented by nanimauloa3 at 2017-02-21 21:30
白い猫さん
ありがとうございます
知らず知らずのうちに無理がかかっていたんですね
花育てたり、しゃがんで写真撮ったり
腰に負担がかかる事ばかりしていました
いつまでも若くはないのですよね
これからの生活にいい経験になったと思っています
Commented by みのり at 2017-02-22 23:48 x
レフアさん
 ”骨粗しょう症からの圧迫骨折”に
苦しんでいるようですね
辛い日々のようですね
半年くらいしたら痛みも和らいできそうです。
主人がそうでした。
 私も腰を痛めて仕事も退職しました。
無理をしないように
庭を眺めて静養して下さいね
お大事に
Commented by nanimauloa3 at 2017-02-25 22:15
みのりさん
ありがとうございます
ご主人様もそうですか
みのりさんも?
腰痛に悩まされてる人は多いですね
腰は身体の要なので
何をするのも大事なところ
これからは無理しないで暮らそうと思ってます

<< 3月になって 朝起きたら腰痛い >>