軽井沢メガネ橋

ずっと行きたかった軽井沢のメガネ橋に
PCの仲間たちと一泊で行ってきました
通称「めがね橋」煉瓦アーチ橋で長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりのアーチ橋です
階段で上まで行くことができ、トンネルの入り口まで入ってみました
ここに列車が走っていたのかと感慨深いです
明治25年に完成、レンガの数は200万個
すべてに驚かされました
深い緑の中にくすんだ赤レンガの大きなアーチの美しさに圧倒されました
d0089358_2201843.jpg

d0089358_2212060.jpg

ここは大人の休日俱楽部の吉永小百合CMに使われていました
d0089358_2222479.jpg

翌日は雲場池へここは4回目です
いつ来ても大勢の人
紅葉はちょうど見ごろで
赤く染まったモミジやカエデが水面に映ってほんとに美しい
30分位で回れるのがいいです
d0089358_2235134.jpg

d0089358_2244236.jpg

d0089358_2252162.jpg

浅間山もうっすら雪化粧です
d0089358_2341429.jpg

5月にも泊まったペンション
食事が豪華で美味しくて大満足
部屋で女性同士5人で話に花が咲いて楽しい時間でした
[PR]
Commented by おやじ at 2016-11-06 08:17 x
良い季節に出掛けましたね。
紅葉が実に素晴らしいです!
私も先日上高地へ行ってきましたが、平日に
行ったこともあり意外と人も多くなく、とても
良かったですが、真っ赤な紅葉が数ない風景でしたよ。
楽しい仲間との紅葉の散策やペンションでの美味しい食事
心が癒されますね!
Commented by nanimauloa3 at 2016-11-07 23:47
おやじさん
雲場池は手軽に行かれて
紅葉もきれいなので気に入ってます
上高地は行きたい所の一つです
是非行ってみたいです!
来年あたり予定したいな~(*^^)v
仲間とのおしゃべりは至極の時です
笑う事とおしゃべりはボケ防止にもなるらしいです
Commented by みのり at 2016-11-14 08:25 x
レフアさん

 軽井沢の眼鏡橋
懐かしいです。
松本から群馬県に抜ける道に
ある橋ですね 群馬時代に松本に
遊びに出かける時に見た風景です。
今紅葉は美しいですね
Commented by 白いねこ at 2016-11-16 19:31 x
足跡を残してくださってありがとうございます~
これぞ錦秋という素敵な写真ですね。
私は記録として残そうと撮りはじめたので、最初に買ったデジカメを未だ使っているのですが、庭に来る鳥たちを撮りたいのでそろそろ替えどきかなーと思っているところです。。
Commented by nanimauloa3 at 2016-11-19 22:00
みのりさん
わぁ~眼鏡橋見ていたのですね~
近くから見たらあまりにも大きいのでびっくり驚き~~でした
汽車が走ってた頃はのんびりしてた時代ですね景色もゆっくり眺めてたんでしょうね
Commented by nanimauloa3 at 2016-11-19 22:07
白いねこさん
来て下さってうれしいです^^
一番いい時期だったようで
紅葉がきれいで楽しんできました
お庭に来る鳥たちは可愛いですね
是非是非撮ってください
Commented by risu777771 at 2016-11-21 07:49
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ございます。
私の家から、眼鏡橋まで1時間ぐらいで行けます。

軽い沢に行くときに紅葉の時はきれいですね。
アウトレット、キノコ採りも出かけますよ。
4月の第一木曜日の友達と3人で星野温泉に行く予定です。
Commented by nanimauloa3 at 2016-11-22 23:52
まさよさん
眼鏡橋が近いんですね~
家からも関越が一番近いです
碓氷軽井沢ICからが渋滞ですね
アウトレットも旧軽銀座もいいですね
今年は紅葉が一番いい時でした
星野温泉いいな~
星野エリアは素敵な所いっぱいありますね
by nanimauloa3 | 2016-11-04 22:09 | 旅行 | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧