今日この頃

毎日暑い
若い時から夏が一番好きな季節である
でも早いもう立秋過ぎて
この時間窓からいい風が入って来る


オリンピックの女子バレー
韓国に負けてがっかり
キムヨンギョンは強い
カメルーンには勝って1勝1敗
明日はブラジル戦だ
完全アウエイだけれど頑張って~

渋谷パルコが建て替えで閉店
3年後に新しく生まれ変わるそうだ
20代の頃パルコはよく行った
お洒落なものがいっぱいあって憧れだった

平野レミの「食べればカツサンド」作ってみた
う~んこれすごい!
カツサンドだ~~
ボリュームあってキャベツが沢山食べられて
家の定番になりそう

d0089358_22255730.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2016-08-10 22:26 | その他 | Comments(8)  

Commented by みのり at 2016-08-11 09:20 x
レフアさん
 オリンピック盛り上がっていますね
金メダルが取れると嬉しいです。

 虫の写真とても素敵です。
プロ級の腕前ですね(^^♪
Commented by risu777771 at 2016-08-11 19:46
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
オリンピック日本凄いですね。
特に体操男子すごいですね。

野菜がたくさん食べれるのがいいですね。
美味しそうですね。
Commented by おやじ at 2016-08-12 05:42 x
連日の暑さが続き夏本番ですが、体調は如何ですが?
私もオリンピック中継で寝不足ですが、何といっても
体操の内村航平さんの金メダルには驚かされると同時に
最後まで諦めない姿勢が大切なことを今更教わりました。
スポーツって素晴らしいですね!

渋谷には色々な思い出がありますが、パルコは女性向きが
多いのであまり行った事はありませんでしたが、昔の物が
無くなっていくのは何かさびしいですよね。

平野レミさんの食べればカツサンド・・・実においしそうですね!
お孫さんにも是非食べさせてあげて下さい。
Commented by nanimauloa3 at 2016-08-13 07:10
みのりさん
バレーこれから8時からあります
ソ連相手じゃ勝てないですね
オリンピック今回はメダルが多くて日本頑張ってますねうれしいですね
シニアナビ虫の写真見て頂きありがとうございます、昆虫って面白いです^^

Commented by nanimauloa3 at 2016-08-13 07:14
まさよさん
今朝の新聞で日本はメダル数が世界の3位
すごいすごいです
体操も素晴らしかったですね
食べればカツサンドはボリュームもほんとにカツサンドです(^O^)/
Commented by nanimauloa3 at 2016-08-13 07:26
おやじさん
体調は良くなりました、ありがとうございます
何でもそうだけど本番でチカラ出すにはメンタル面もすごく大事ですね
メダルが多いのは嬉しいですね
食べればカツサンド考えるなんて平野レミさんもとんでますね~~
今度孫がきた時に作ってみます^^
Commented by Yoo at 2016-08-19 04:16 x
レフアさん、ブログにお越し下さり有難うございましたm(__)m

もう、オリンピックも終盤ですね。
私も、日本人選手の頑張りに感動して、元気を頂いているひとりです。

”バレーボール”がお好きなのですか?
実は、私は小学生の頃、図書館で読んだ『東洋の魔女』に憧れて、バレーボール部に入ったんですよ(笑)
もしかしたら、レフアさんも?

オリンピックにも感動しましたが、レフアさんの写真にも大感動です!
これからも、楽しみにしていますね♪



Commented by nanimauloa3 at 2016-08-22 22:53
Yoo さん
わぁ~ありがとうございます(^O^)/
バレーボール大好きなんです
でも中、高もバレー部ではないの
クラス対抗にはいつも出てましたが・・
東洋の魔女懐かしいですね
日本もあの頃強かった男子もね

<< み~つけた 7月 >>