人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢の食事が美味しいペンション

パソコンの仲間たちと軽井沢に~
オーナご夫妻がとっても感じが良いペンションに一泊
ここはが皆が気に入っていて
食事が豪華でお洒落でとっても美味しいくて行くのは2回目です
軽井沢の食事が美味しいペンション_d0089358_22591820.jpg

白糸の滝は30年以上も前に見て覚えていた景色とは違って
水が多く岩とのコラボレーションが綺麗なんですね
新緑がきれいでマイナスイオンいっぱい浴びてきました
軽井沢の食事が美味しいペンション_d0089358_22595744.jpg

雲場池は大好きで軽井沢では必ず寄ります
周りを一周するのも30分位でちょうどいいです
四季おりおりいつ行ってもいいけれど、やはり秋の紅葉がいいな~
軽井沢の食事が美味しいペンション_d0089358_2301271.jpg

関越道帰りの車中から見た高岩山
碓氷軽井沢インターのトンネル上にそびえる二つの山
雄岩1084m左が牝岩1075m
大きく雄大にそびえ立っています

妹が長野にいるので毎年行ってますが横川SAから佐久ICまでの
トンネル数えるのも楽しい
9つあって高岩山トンネル1070メートルもあります
でも日本で一番長いトンネルは関越トンネルで11キロもあるんですって
軽井沢の食事が美味しいペンション_d0089358_2303570.jpg


by nanimauloa3 | 2016-06-03 23:13 | 旅行 | Comments(8)  

Commented by みのり at 2016-06-05 07:50 x
レフアさん

 軽井沢に行かれたとか
食事が豪華ですね
”白糸の滝”きれいですね
私も長野県の松本に住んでいました。
軽井沢は群馬県時代に何回か行きました。
自然豊かで美しいところですね
Commented by おやじ at 2016-06-06 06:31 x
この季節の軽井沢には行ったことがありませんが
書いてある通り新緑が綺麗でいいでしょうね!
行かれたペンションの豪華な食事も素晴らしいですが
何処にあるのですか?
今は車に乗っていないのであちこちは出掛けられませんが
いい静養が出来て羨ましいです。
Commented by 1950micchi at 2016-06-06 09:19
いいですね。食事も豪華で!。
雲場池の秋の紅葉狩りは最高ですね。
気候的には、寒い感じですかね。
Commented by まさよ at 2016-06-07 06:50 x
(*^-^)おはようございます。
ペンションいいですね、食事も美味しそうですね。

白糸の滝も行った事がありますが、素敵なところですね。
雲場池はしりませんでした、今度行って見たいですね、特に2枚目の写真が好きです。

Commented by nanimauloa3 at 2016-06-07 21:30
みのりさん
松本にお住まいだったのですね
安曇野とか見どころ沢山ありますね
松本方面も一度いってみたいです
このペンションはほんとに食事がいいです
仲間たちは個人でも行ってるほどです
Commented by nanimauloa3 at 2016-06-07 21:39
おやじさん
北軽井沢にあります
鬼押し出しから7分の所
ティンカーベルペンションです
妖精の置物が沢山おいてあります
リピーターが多くて予約がなかなか取れないそうです

Commented by nanimauloa3 at 2016-06-07 22:03
みっちーさん
雲場池はほんとに秋が最高ですね
5月の平均気温は13.5度で、平年よりも1.7度高いとありました
埼玉県の平均が18度です
ペンションもまだ暖房つけるほどやはり寒いです
行った時はヤマツツジとドウダンツツジが綺麗でした
Commented by nanimauloa3 at 2016-06-07 22:17
まさよさん
白糸の滝って幅が広くて驚きました
ライトアップもしてるそうです
見られなくて残念でしたが
幻想的でしょうね
2枚目の写真は湾曲になってるのは人口的に掘り込んでいるいるそうです

<< 面白い動きとちょっと怖い顔クロ... 柏餅手伝い >>