小畔川散歩

去年買ったデジカメIXY 620F小さくて軽くて使い良かったのに落としてしまいました
ちょっと持つのに一眼は重いし大きいので
2006年に買ったPowerShot G7が動画機能がダメでしまってあったのを出してきて今使ってます
デジカメはいつもバッグに入れてあるので整骨院へ行った帰り道に土手に行ってみました
スペアミントの花がいっぱい咲いている場所に蝶や虫が集まっていて、
虫たちも爽やかで柔らかな清涼感がある香りが好きなんですね
来年は庭で育ててみようかしら
ビデオスタジオX8のインスタントプロジェクトで作って見ました

   小畔川散歩

スペアミントの花
d0089358_342499.jpg

[PR]
Commented by おやじ at 2015-08-31 05:48 x
大事なカメラが壊れてしまって残念ですね
でも、かわいい写真がいっぱい撮れてますよ!
ビデオスタジオってまるで動いているように見えますね。
道端の草花に目を凝らすとこんなに小さなかわいい生き物が
たくさんいるなんて、普段の生活からは味わえませんね。
僕も今度のぞいてみます。
ところでスペアミントってあの香料のスペアミントですか?
こんなに道端に自然に咲いているものなのですか?
ちょっと見たらただの雑草にしか見えないすね。
何も知らなくて申し訳ありません。
Commented by risu777771 at 2015-09-02 21:30
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私、カメラをなくしてしまいました。


どこに忘れたのかもわからないのです。

困りました、忙しくしていると、こんな失敗があるのですね。
これから探さなくては、家にあればよいのですが。

カメラがないとブログに載せたいときに困りますね。
Commented by nanimauloa3 at 2015-09-03 21:47
おやじさん
壊れたのでは無くて落としてしまいました
一眼も2台持ってデジカメも持って行ったのです
家に帰ったら小さいデジカメが無い
名前も書いてないですよね、カメラって・・・
最近スマホは水没させるわで少し痴呆が・・・
デジカメでもマクロ機能がついているので
どうやら撮れました(^^♪
スペアミントはハーブですから強いです
地下茎でどんどん増えます
都心でも探すとあると思いますよ
Commented by nanimauloa3 at 2015-09-03 21:53
まさよさん
え~っ同じ事してますね~
やはりどこに忘れたかわからない
私もそうどこで無くしたかわからない
でも家にはないのです
買って1年も経ってないのに悔しい
でも自分の過ちですから仕方ないわ
まさよさんのは家にある事祈ってます
Commented by みのり at 2015-09-07 20:52 x
レフアさん

 デジカメ落としてしまったとか
お気に入りでしたので残念でした
小さいと便利ですよね

ミント簡単に挿し木でも付ますよ
Commented by nanimauloa3 at 2015-09-09 14:37
みのりさん
デジカメはバックに入れてちょっと撮るのに便利だったの
仕方ありません(;_;)/~~~
ミントは挿し木で付くのですね
土手の失敬してやってみま~す
今日はすごい雨、台風が来てますね

by nanimauloa3 | 2015-08-30 03:12 | 家の周り | Comments(6)