目にプラグを入れました

数年前から目の疲れがひどく眼科で目薬もらってつけていますが
なかなか効かない
ドライアイもあって1年前に目の上と下にある涙点の左目の下だけにのプラグをいれて
涙が鼻の方に抜けるのをふさぎましたがあまり変わらず
今年1月に上の方にもプラグを入れました

変わりました~!!
左目は涙が鼻の方へいく蛇口を完全にふさいだわけです
涙が表面に出るようになり左目がティシュで拭かないと溢れて潤っています
少し溢れすぎて・・・先生曰く、どっちか選ぶしかないと・・・
カサカサがいいか、溢れる方が良いかです。二者択一です

涙って涙点から出るものとずっと思ってました
涙が鼻の奥に流れていくのが涙点だったのです
涙は上まぶたの外側の涙腺からまばたき等によって出るのでした
疲れは少しいいようです
今も涙拭いてま~す(^^)/~~~

「あずきのチカラ買ってみました」
これ結構いいです!
気持ちがいいし、ゆっくり温めると気分もよくなります
d0089358_22253697.jpg

[PR]
Commented by さつき at 2015-02-13 23:06 x
こんばんわ
目にプラグって初めて聞きました?
私もドライアイずっと使っています・・・
良いのか??
今度眼科で聞いてみようかと思います。
Commented by おやじ at 2015-02-16 05:45 x
目にプラグって初めて聞きました。
ネットで見たら、具合が悪かったら外すことも出来ると
書いたあったので、少しは安心ですが目にものを入れるって
すごいですね!
体のあちこちが不具合が出てきますが、ご自愛下さい。
Commented by risu777771 at 2015-02-16 09:53
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
私も目がドライなので、小豆の同じものを使いました。

良いですね。
Commented by nanimauloa3 at 2015-02-17 16:06
さつきさん
やはりドライアイで目薬を使ってるのですね
目薬で治ってる場合はいいと思います
私はいろいろな目薬試しましたが効かなかったのでブラグにしてもらいましたが
外す事もできるので試してもいいかもしれませんね
Commented by nanimauloa3 at 2015-02-17 18:01
おやじさん
そうなんですいつでも外せるので安心
ゴロゴロもしないし不快感も何もないです
最初入れたのはすっかり忘れていて
花粉症の時など、こすったりしてましたが
まったくだ大丈夫でしたよ
あちこちガタがきてます~~(-_-;)
Commented by nanimauloa3 at 2015-02-18 16:11
まさよさん
ドライアイなんですねまさよさんも
かさかさして辛いですよね
温めると楽になるので
これ優れものですね(^^♪
Commented by nanimauloa3 at 2015-03-28 23:25
まさよさん
ありがとうございます
もう植え替えはしたいし腰は痛いし
イライラしてしまって
でも今回は軽く済んだのでほんとによかったです
今日で植え替えは終わりました
やっとほっとしました~(*^^)v
by nanimauloa3 | 2015-02-13 22:26 | その他 | Comments(7)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧