雪の日散歩

東京は45年振りの大雪
埼玉も20センチ以上は積りました
昨日は1日家の中にいましたが
今朝窓開けたら、うわ~銀世界!
散歩してみたくなりカメラ持って家の周りを歩いてみました
公園やバス通りも真っ白です
d0089358_17572016.jpg
 
d0089358_1758510.jpg

d0089358_17583242.jpg

d0089358_17585792.jpg

d0089358_17592375.jpg

d0089358_17594368.jpg

庭の植木鉢もこんなに積っていました
d0089358_183475.jpg

[PR]
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-02-09 19:37
こんばんは^^
長雪でしたね~。
こちらは積もっても昼間に気温が上がるのですぐ雪解けしました。
歩いてもズボッずぼっと音が聞こえてきそうな、埼玉の雪景色で
散歩もいい運動になりそうですね♪
公園の水と木とアヒル^^あったかくなります~(笑)
いい写真魅せてもらった。ありがとうございます(嬉)
Commented by のんたん at 2014-02-09 20:14 x
こんばんは。ホントに良く降りましたね。雪景色は幻想的で
好きですが、雪かきが待っていると・・・(現実的ですね!(^^)!
Commented by さつき at 2014-02-09 22:45 x
こんばんわ~
あら、スゴイ雪に成りましたね、公園も雪化粧
して、ほんとに、お見事に降りましたね。
まさに銀世界です、アヒルさん可愛いですね。

お庭の植木鉢も雪のやまに~~
春が待ち遠しいですね。
Commented by トパーズ at 2014-02-10 01:17 x
退職して一番嬉しいのは、雨や雪の日に出勤しなくて
よいことでした。お勤めの方は、本当にご苦労された
と思います。久しぶりの銀世界、時間があればゆっくり
散歩。これまた楽し。素敵な並木道や池がありますね。
あひるさんも楽しそう。
Commented by おやじ at 2014-02-10 05:05 x
突然の大雪でびっくりしました。
東京では45年ぶりに27㎝の積雪だったそうですが
日曜の昼過ぎにはあっという間に融けてしまっていました。
童話の風と太陽のように、お日様のすごさをまざまざと感じました。
土日の休みの日で大きな混乱も無く良かったですね!
寒い時にも外へ出て写真を撮る意欲には感心します。
最近は体調もよさそうですね!
Commented by atelier223 at 2014-02-10 15:36
都会で積雪があると大変ですよね~
でも、見慣れた風景が白く覆われて幻想的に変身し撮影を楽しまれたのでは♬
ラストの、鉢にこんもり乗った雪がとても可愛く感じました♬
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 20:49
ラプソディーさん
散歩では2回も転んでしまいました~
今日まだ雪があっちこっちに残っています
アヒルね、池に1羽だけいるのね
いつもどこにいるのかな~って探してしまいます
真っ白で可愛いですよね
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 20:55
のんたんさん
ほんとよく降りましたよね
久しぶりに大雪でしたね
雪かきはのんたんさんがやったの?
家では夫が朝から夫がやってくれて
疲れた~って言ってましたが
道具もちゃんとしたのが無いから大変だったみたいです
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 21:15
さつきさん
神奈川も降った事でしょうね
雪って降ってる間はほんとにきれいですね
久しぶりなのでちょっぴり嬉しいような
朝に散歩して雪道って歩く事の大変さがわかりました
雪かき大事ですね
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 21:26
トパーズさん
ほんとにお勤めの方は朝に駅まで行くのも大変だと思いました
私も歩いてみて雪かきしてない道はそれはそれは大変
転ばないように滑らないように全身使いますね
2回転んでしまいました
この道は春は桜でとってもきれいなんですよ
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 21:38
おやじさん
45年ぶりなんて私が20代の頃以来ですね
東京は溶けるのが早いですね

家の前は大きなかまくらが出来ています
相当とけそうもないです

体調よさそうって言われたのに
散歩で冷えたのかしら
10日からずっと風邪気味で熱も出てしまい・・・今日はすっかりよくなってよかった~です^^
Commented by nanimauloa3 at 2014-02-12 22:00
atelier223 さん
ほんと!いつものバス通りがとってもきれいで
雪ってすべてのものをきれいに見せてくれますね
庭の植木鉢の雪が私も可愛いと・・同じ思いでよかった~~^^
by nanimauloa3 | 2014-02-09 18:05 | 家の周り | Comments(12)