軽井沢植物園2

また軽井沢植物園に行ってきた
夏に行った時に「9月下旬がいいですよ」と言われたけれど
なかなか行かれずに今になってしまった
夏の時とまったく違って、花は少し残すのみで終わっていた
寂しげな中にも真っ赤な実があっちこっちにたわわになって、見とれてしまうほど美しい
2時過ぎに入って回ってる内にどんどん冷えて手が冷たくなり4時には出てきました
これからは幹と枝だけが残ったさびしい姿になるのでしょう
マルバノキの紅葉がきれいだった
軽井沢の秋は短くて早い
d0089358_1020820.jpg

d0089358_10213623.jpg

d0089358_1022379.jpg

d0089358_10224213.jpg

d0089358_10232060.jpg
d0089358_1024119.jpg
d0089358_10243211.jpg
d0089358_10251327.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2013-10-26 10:26 | お出掛け | Comments(12)

Commented by みのり at 2013-10-26 11:17 x
レフアさん

軽井沢の紅葉素敵ですね~~♪
写真の写し方も素敵~~♪
素敵な紅葉に憧れま。~~♪

軽井沢 松本時代に何回か出かけました。
会社の別荘もありましたから~~♪
Commented by おやじ at 2013-10-26 12:21 x
今年の秋は特に短い気がしますが
軽井沢あたりは紅葉もあっという間に過ぎて
いきなり冬が来るっていう感じですね!
でも、短い季節でもしっかりと色付いて
とても素敵な画像が撮れていますね!
赤や紫の実がとても綺麗です。
軽井沢の冬は寒いですね。
Commented by ミルフィーユ at 2013-10-26 17:35 x
秋の軽井沢は、今頃の季節の雲場池の紅葉を楽しんだことが有ります。
植物園の風情もいいですねえ・・・・
赤い実の写真、綺麗です~☆
特に二枚目の写真が好きです。

午後の遅い時間は寒くなる由、臨場感があって、
軽井沢の底冷えのする寒さが想像出来ました。
ありがとうございます~~(*^^)v

Commented by 喜美 at 2013-10-26 18:37 x
私は夏しか行った事ありません
紅葉綺麗ですね 夏涼しいくらいですから
寒さも早いでしょうね
Commented by のんたん at 2013-10-27 20:30 x
急に寒くなり今年の秋は短いみたいですね。
軽井沢は紅葉が始まっているのですね。
赤い実がとても可愛いです。
Commented by さつき at 2013-10-27 22:24 x
レファさん こんばんわ~
軽井沢植物園はもう紅葉がが早やいですね~
写真は奇麗に撮れて素敵です。
赤い実がなぜか、季節を感じられますね”
むかし、行った記憶はありますが、最近は行ってなく、一度は出掛けてみたいです。
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:07
みのりさん
会社の別荘があったなんていいですね~
秋が早く軽井沢はもう晩秋です
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:10
おやじさん
軽井沢の秋は短いのですね~
標高が高いから夏は涼しいけど
冬が長いですね
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:13
ミルフィーユさん
雲場池もいいですね
2枚目の写真はマユミの実です
とても可愛いです^^
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:15
喜美さん
やはり夏がいいです
10月も半ば過ぎはもう寒い
午後に行ったので特に寒かったです
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:18
のんたんさん
そうですね台風が去ったら急に寒くなりました
来月は11月ですものね
埼玉でも赤い実が見られますね
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-29 22:25
さつきさん
鳥の視覚って人に似てて赤色が見えるらしいです
赤い実が多いのは鳥さんに食べて~って言ってるのね
赤いとおいしそうですね