彼岸花の巾着田へ

日高市の高麗川に囲まれた巾着のような形の巾着田
彼岸花が日本一の群生地に行ってきました
3回目ですが、ほんとに見事!
今迄100万本ということでしたが今年は増えて500万本あると
秋にはやはりここを訪れたいです
日和田山へ登って高麗の里や巾着田を一望したいです
305メートルだから登れそう
d0089358_9411.jpg

d0089358_945133.jpg

d0089358_95739.jpg

d0089358_951966.jpg

d0089358_9537100.jpg

d0089358_95551.jpg

[PR]
Commented by みのり at 2013-10-03 10:00 x
レフアさん 

彼岸花の群生地 見事ですね~~♪
私も見てみたいです。~~♪

*私は彼岸花にとまる蝶を紹介しています。
また訪問して下さいね~~♪
Commented by 喜美 at 2013-10-03 10:40 x
ツアーで行きました その時も見事でした
Commented by ミルフィーユ at 2013-10-03 20:24 x
レフアさんは、三度目ですか?
何度でも行きたくなる見事さですね。
私も念願かなって、今年初めて行きました。
咲き始めて二日目位で、それはそれは綺麗でした~~
Commented by おやじ at 2013-10-04 05:04 x
私も以前一度行った事が有りますが、ちょっと時期が
過ぎていて残念でした。
数がそんなに増えているとはすごいですね!
白い彼岸花もとても素敵です。
近くにコスモスが一面に咲いていて有料で
持ち帰っている人が沢山いましたが、今年も
やっていましたか?
私も今度行ったらその日和田山に登ってみたいです。
Commented by さつき at 2013-10-05 09:01 x
レファさん おはようございます

日和田山って凄いきれいな彼岸花ですね
一面真っ赤に埋め尽くしてすごい、お見事に
私も一度尋ねてみたいです。
Commented by のんたん at 2013-10-05 12:23 x
巾着田の彼岸花は見事ですよね。
初めてここで白い彼岸花をみました。
500万本になってからはまだ見ていないので
来年は行ってみようかな?(鬼が笑いそう!)
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 10:32
みのりさん
巾着田は500万本日本一なので
さすがにすごいです
テレビのニュースで毎年流れますね
彼岸花に来るチョウ見ますね
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 10:37
喜美さん
行った事あるのですね~
今年はどうしようかなって思っていたら
友達から誘いがありじゃ~行きましょう
秋は一度は見たいです
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 10:39
ミルフィーユさん
わ~行きましたか~
千葉からではそんなに遠くはないですね
何度見ても圧倒されますね、真っ赤なじゅうたんには
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 10:47
おやじさん
白はとっても少ないですね、なので人気ります
コスモスもいっぱい咲いてまだ摘み取りはしてなかったようです
近頃坂道がちょっとつらくなりました
足が弱くなったみたいです
平らな道はいいのですが・・・
日和田山来年あたり行かなくちゃ~~
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 10:58
さつきさん
日和田山は日高市のシンボルの山です
頂上まで2キロです
巾着田といっても上から見ないと形は解りづらいですね
日和田山からみると巾着の土地の形がよく見えるのです
来年は絶対上から見るわ^^
Commented by nanimauloa3 at 2013-10-07 11:41
のんたんさん
白い彼岸花、私もここで見たような気がします
日高市はお隣だから近いですものね
500万本はすごいですよ~
来年行ってみてね
私も日和田山登ってみますから
by nanimauloa3 | 2013-10-03 09:06 | お出掛け | Comments(12)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧