8月の庭の虫

明日は1つ先の駅のショッピングセンターでバンドさんとフラのコラボがある
1時と3時の2回の出演
今年はバンドさん誘われてフラのイベントが多く7,8月で6回もあって
練習も多く、今年の夏の庭はいつもより手抜きになってしまっています

種が面白くて春に唐ゴマを撒いてみました
2メートル位に育ち、狭い庭の真ん中にど~んと立って、大きい葉っぱが場所をとってしまって
大好きな千日紅やケイトウもあまり元気がない
雑草ばかり伸びて、ちょっと見苦しい、暑苦しい
少し涼しくなれば元気になってくれるかしら
9月からはしっかり管理しま~す
唐胡麻
d0089358_22122121.jpg

オハグロトンボ
d0089358_2213334.jpg

ジャノメチョウ
d0089358_22141399.jpg

ワ~イ頂上だ~~
d0089358_22144923.jpg

君は誰?僕はイボバッタです赤ちゃん、子供、成虫(顔が見えなくて(;一_一)1、5センチ位です、
d0089358_22161060.jpg

小さな小さな僕だけどハサミは大きいんだ~
d0089358_22152294.jpg

ワ~イサーカスだ~~~
d0089358_22211050.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2013-08-03 22:26 | 庭の花や虫 | Comments(8)  

Commented by さつき at 2013-08-03 23:03 x
レファさん こんばんわ~
唐胡麻ははじめて拝見するお花です綺麗ですね。
色んな虫さんが登場してますね”
ハグロトンボ奇麗です~~ね。写真はとても美しく撮れて素晴らしいです。
ジャノメチョウ・・奇麗・きれい・です、私には撮れないです素敵です~~ね” お庭も居心地良く、虫さんたちは遊びにくるのでしょうね。
Commented by おやじ at 2013-08-04 06:37 x
バンドとのコラボって素敵ですね!
暑い最中ですが頑張って下さい。
唐ゴマってこんな花がが咲くのですね!
庭に来ている昆虫も色々な顔をしていて
とても面白いです。
ワ~イサーカスだ~~~って何の虫ですか?
私も先日、夜中に家の傍の壁に蝉が地面から這い上がってきているのを見つけましたが、暫く見ているとじっと動かなくなり、突然背中が割れ出して成虫の姿で脱皮してくる姿を見る事が出来てとても感動しました。
生き物ってとても不思議ですけど素晴らしいですね!!
Commented by まさよ at 2013-08-05 21:14 x
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
蝶とか虫をとるのは難しいですね。

動くのは、私はまだとった事がないです。
羨ましいです。
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-06 16:49
さつきさんこんにちは~
唐胡麻が葉っぱが大きくなってしまい、手の平の倍位あるの、いつもその葉っぱにバッタが3匹位休んでいます
オハグロトンボはほんとに繊細で飛び方も上品ひらひらとね
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-06 16:53
おやじさん
バンドさんとのコラボは椅子は満席でした~(^_-)-☆
サーカスしてるのはぬけがらです^^
小さな命の営み、セミの脱皮は見たら神秘的で感動ですね
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-06 16:57
まさよさん
庭にしゃがんで見ていると小さな虫も一人前です
髭をさすったり足を延ばしたり、面白い動きするんです
毎朝見て癒されていま~す(@^^)/~~~
まさよさんも撮って見て~~~
Commented by のんたん at 2013-08-14 19:55 x
ご無沙汰しています。暑い中私もフラのイベントが
多く練習が大変です。まだフラを続けていま~す。
唐胡麻見るの初めてです。赤くきれいですね。
昆虫の写真撮るのに大変でしょうね。
とても良く撮れていますね。
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-16 21:15
のんたんさん
毎日暑い日が続いていますね~
フラのイベント、夏は多いから忙しいでしょう
続けていてうれしいです\(^o^)/
昆虫はレンズからのぞくととっても面白く
小さくても一人前でひげ触ったり、足延ばしたり
見ていて楽しいですよ~~

<< 軽井沢植物園 鎌倉 >>