人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところざわのゆり園

行こう行こうと思いながらなかなか行けなかったのですが
昨日の朝日新聞にゆり園が載っていました、甘い香り45万株
お天気も悪くないし、さ~行くなら今でしょ♪

西武球場駅の目の前、なだらかなスロープを登るとゆり園はありました
3万㎡の自然林に50種
ハイブリット系が大輪でとっても香りがいい、下を向いてます
すかしゆり系は香りは無く上を向いています
小高い丘全体には埋め尽くすようにびっしり咲くゆりの花、それは見事です
いい香りの中を森林浴と散策してきました
近くの狭山不動尊の鐘の音がご~~ん・・心地いいです
ところざわのゆり園_d0089358_14472317.jpg

ところざわのゆり園_d0089358_1449166.jpg

ところざわのゆり園_d0089358_14493340.jpg

ところざわのゆり園_d0089358_14501519.jpg

ところざわのゆり園_d0089358_14504755.jpg

ところざわのゆり園_d0089358_1457483.jpg

by nanimauloa3 | 2013-07-01 14:58 | 草花 | Comments(14)  

Commented by さつき at 2013-07-01 22:21 x
レファさん こんばんは~
ゆり園素晴らしいですね奇麗なお花で埋め尽くしてますね。
素敵なところがありますね羨ましいです~~☆
色も色々と色鮮やかでとても美しいゆり園ですね。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-07-02 15:29
こんにちは(笑)
見事なゆりのオンパレードで、プアケニケニさんのナレーターで
こちらまで匂いが漂ってきそうです。
行きたくてなかなか行けなかった場所に行けるのって
嬉しいですよね~♪
そこで寺のゴーンの響きはまたサイコーじゃったでしょ^^
うちのゆりは今年はキレイに咲いてくれませんでした。
多分栄養が足らなかったのだと思うのですが
ゆり園内のゆりたちは栄養満点なんでしょうね。

Commented by のんたん at 2013-07-02 20:27 x
みごとなゆりの花。
ゆりの香りが届きそうです。
近くに素敵なゆり園があるのですね。
Commented by みのり at 2013-07-02 21:47 x
レフアさん
ゆり見事のきれいに咲いていますね~~♪
素敵なかおりが漂ってきそうです。~~♪
Commented by トパーズ at 2013-07-02 23:13 x
あたり一面、ゆりづくし・・・・なんて綺麗なんでしょ。
画面から、馥郁たる香りが漂ってきそうです。
Commented by おやじ at 2013-07-03 05:19 x
近くにもまだまだ良いところが沢山あるのですね!
写真を見ているだけでユリの香りが漂って来るようで
心が癒されます。
それにしても見事な咲きっぷりで素晴らしいですね!!
ユリでも系統によって匂いのある物とない物があるなんて知りませんでした。
Commented by risu777771 at 2013-07-03 18:35
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
ゆりの花は豪華ですね。
それに色々の色が混ざり、すてきですね。

特にピンクの花が好きです。
グログにお越しくださりありがとうございます。
またお越しください。
又お邪魔させていただきます。e(*'-'*)e ニコニコ
Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:17
さつきさん
初めて行って余りの多さに驚きです~
ゆりの種類の多さにもまたまた驚きです~
Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:29
ラプソディさん
香りの中歩くのはなんとも素敵でしたよ~
ゆりがきれいには咲かず残念ですね~
家にはゆりはないのです
球根は苦手で花が終わるときれいに一掃してまた新しいの植えるでしょう、球根が違うところから出てきて、あらこんな所に~なんて・・・
ゴ~ンはサイコーでしたよ(^_-)-☆
Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:32
のんたんさん
香りが届きましたか~(^^♪
本川越から行きました
結構アップダウンが多くて2往復もしたので
少々疲れました^^

Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:34
みのりさん
45万株ってすごいですよね
きちんと整列してる所や自然と咲いてる所など
いろいろ変化があって楽しめました^^
Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:38
トパーズさん
あっち見てもこっち見てもゆりゆりです
日曜日だったので人が多く
素敵なゆりのまわりにはカメラマンがすごい
順番ですね^^

Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:40
おやじさん
そう私もゆりはどれも香りがあると思っていました~
改良が進んでハイブリッド系が素晴らしいのです
大輪で香りがよくて色がきれいで
疲れも飛んでいきました~^^
Commented by nanimauloa3 at 2013-07-04 12:43
まさよさん
ピンクはほんとにきれいです!
見てて笑顔になってしまいますね
ブログこちらこそどうぞよろしくお願します(*^^)v

<< 鎌倉 モモイロヒルザキツキミソウ >>