プレゼント

中国茶の花咲くお茶、工芸茶を母の日のプレゼント貰いました~
お茶が大好きで日本茶、紅茶、中国茶、そば茶み~んな好き
工芸茶は歴史的にはまだ浅く、乾燥した茶葉を丁寧に束ねてお花を入れたり香りをつけたりします
ポットの中で開く様子はとってもきれいです
いろいろの種類が入っているので、これから優雅な香りを楽しめます
あとはお嫁さんが好きなブランドのお店のチェニックとブラウス
縞とオレンジ色なので夏が楽しみです!うれしい~~
d0089358_18201094.jpg

d0089358_1821625.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2013-05-14 18:26 | その他 | Comments(16)

Commented by さつき at 2013-05-14 21:06 x
レファさん こんばんは~
お茶のプレゼント素敵ですね。
花咲くお茶の香りが此処まで漂って来るようです。
色んなお茶が楽しめて嬉しいですね。

お嫁さんからのプレゼントされて~~
夏が楽しみですね。
Commented by みのり at 2013-05-15 11:20 x
レフアさん

花咲く工芸茶~~♪

素敵~~♪
花が咲いて素敵なジャスミンの
美味しいお茶なのでは~~♪

実は私も誕生日のプレゼントに
同じプレゼントを子供達から
送られてきたんですよ~~♪

素敵なかおりに癒されます。~~♪
Commented by nanimauloa3 at 2013-05-17 22:07
さつきさん こんばんは~
お茶が大好きなのでうれしいです
見て飲んで二つの楽しみなお茶です
ハーブティーって癒されま~す

Commented by nanimauloa3 at 2013-05-17 22:10
みのりさん こんばんは~
えーっほんと!偶然同じでまた嬉しい~~
ほんとに素敵なかおりで癒されて美味しい~~
Commented by おやじ at 2013-05-18 06:54 x
素敵な母の日のプレゼント!
何よりの贈り物ですね。
花咲くお茶がポットの中で膨らんでいくのを
見ているのもとても楽しいですよね。
お嫁さんからのプレゼントも何よりですね!
出来たらその写真も見たいです。
Commented by のんたん at 2013-05-18 19:24 x
素敵なプレゼント!ポットの中の
お花がきれいですね。どんな味が
するのかな。ブラウスを着る夏が早く来~いですね。
Commented by naninunenonko0905 at 2013-05-18 22:11
ポットの中でお花が開くお茶、なんてステキなのでしょう!
優雅なティータイムのプレゼントですね。
工芸茶がなくなったら、ポットにフルーツと紅茶を入れて楽しまれてはいかがでしょう。
これもなかなかおいしいですよ。
Commented by nanimauloa3 at 2013-05-20 21:58
おやじさん
お嫁さんからの洋服のプレゼントは
自分で選ぶと、どうしても同じ感じになってしまいますよね
若い人のセンスがあふれてて・・・
去年はプレゼント来て友達に会ったら、若々しいんじゃない?って言われました(^_-)-☆今年も楽しみ~~

Commented by nanimauloa3 at 2013-05-20 22:06
のんたんさん
工芸茶って花はジャスミン、カーネーション、ユリ、千日紅、菊等
でもジャスミンの香りが・・・ある程度人工的に付けるのかしら
ハーブティーが好きなら飲むと癒されますよ
男性は好まないようですね
Commented by nanimauloa3 at 2013-05-20 22:10
のんこさん
うわ~それはいいですね~
グレープフルーツ、りんご、バナナ、パインいろいろ合いそうですね
楽しみになりました~~~
Commented by atelier223 at 2013-05-28 19:09
こんにちは!
ご訪問&コメントくださり有難うございました^^
とても嬉しかったです~♪

素敵なプレゼントですね!
花茶は気持ちまで華やかにしてくれるので大好きです^^
お嫁さんはセンスのいい方ですね~♪

ほんと!スキン一緒ですね^^親近感わきます^^
リンクいただいて帰ります。
宜しくお願いします♪
Commented by 天真爛漫童爺 at 2013-06-06 20:00 x
工芸茶なるものがあるのですか。初めて知りました。
♫ 二人でお茶を 飲みましょうね ・・・
今宵も素敵なお方と召し上がれ
Commented by nanimauloa3 at 2013-06-06 23:25
atelier223さん
今晩は~コメントありがとうございます!
うれしい~です^^
吊りカバーではわからないですよね
鉢カバーと書いた方がよかったですね
植木鉢を入れて吊り下げてみようかなって思い、編もうと・・・
私もリンクさせて下さい
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by nanimauloa3 at 2013-06-06 23:35
天真爛漫童爺さん
訪問して下さりコメントありがとうございます
昨日は息子一家が来てくれて皆で飲みました~
男性達はあまりハーブティーはお好のみではないようで・・ポットの中は花盛りです^^
Commented by potora at 2013-06-07 01:26 x
今晩は。
始めまして。
いつも写真に沢山の拍手有難うございます。

工芸茶なる物…、一度飲んでみたいです。

これから、チョコチョコ寄らして貰います。
Commented by nanimauloa3 at 2013-06-07 23:20
potoraさん
訪問ありがとうございます
工芸茶、夫は苦手なのです
多分potoraさんも苦手かもしれませんよ
私もまた寄らせて頂きます
よろしくお願い致します^^