東京芸術劇場

モルダウ、大好きな曲、一度演奏会いってみたい、なかなか叶わなくて・・・
ちょうど読売交響楽団148回東京芸術劇場マチネシリーズがあったので
マチネということは昼間だし、ちょっと格安なので行ってきました
チェコのプラハを流れるモルダウ川の、源流近くからプラハを流れ、エルベ川に合流するまでの様子
指揮は小林研一郎70才過ぎてるのにエネルギッシュ
優雅で雄大な演奏にあの有名なモルダウの旋律に鳥肌が立つ思いでした
ブラボーも出て素晴らしかった
ホームクラシック名曲集なるものも12枚セットなど持っている位で
良くわからないけど・・・
好きな曲は沢山ありますがモルダウがやはりいいです
時代を超えて愛される名曲です
終わって外へ出たらすごいイワシ雲、今年はイワシが大漁かしら
劇場前の広場はいつも大道芸をやっていて賑やかです
d0089358_12334790.jpg

d0089358_1234375.jpg

d0089358_12342329.jpg

[PR]
Commented by おやじ at 2012-10-16 06:19 x
芸術の秋のシーズンですね!
私もクラシック音楽は分かりませんが
モルダウは好きで知っています。
上野の森もツタンカーメン展が開かれていて
連日朝から大行列です。
私はどちかというと芸術より食欲の秋で
先日も巾着田の彼岸花を見てきましたが
結局売店の美味しそうなものを物色していました。
どちらにしても良い季節になりましたね!
Commented by のんたん at 2012-10-16 11:36 x
ようやく秋らしくなってきましたね。
音楽、演劇と芸術の秋そして食欲の秋
私は食欲の秋かな?
そろそろ紅葉が見頃になってきます。
Commented by nanimauloa3 at 2012-10-18 22:54
おやじさん
やはりモルダウは好きな人多いですね
ツタンカーメン展も見てみたいです
巾着田の彼岸花はすごいでしょう、感激しますね
あまり食欲の秋で美味しいもの食べすぎないようにね
Commented by nanimauloa3 at 2012-10-18 23:19
のんたんさん
秋がきて夏好きの私はちょっと淋しい~
でも秋は空がきれいで、果物が美味しい、木の実が色づくし、紅葉も、いいとこいっぱいありますね
でも食欲の秋がやはりね(^_-)-☆
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-10-20 14:13
こんにちは~~~^^ 師匠(笑)
やばいくらい芸術の秋ですね~~~♪
モルダウか~~~^^
脳裏から音楽が流れて来ますが、ゾクゾク感は実際に演奏を聴かないと出て来そうにないですね。

大道芸の人も秋なのでやりやすいし、
見る人も立ち止まって見れるから秋はいいですね~^^

師匠の撮ったイワシ雲すごいですね~~~。
ギンギラギンにさりげなくないですね~~~?
インパクトが強烈。
前日の夜の雲がこちらはイワシのヒョロっぽいのでした。
Commented by kuppa2t at 2012-10-21 18:43
懐かしい
東京芸術劇場
勤めていた頃は、東京芸術劇場の
まわりを、庭のようにウロウロしてました。
事務所が池袋のころです。
Commented by nanimauloa3 at 2012-10-22 17:43
リエールさん
イワシ雲は感動モノでしたよ~
この日は2度も・・・いい日でした
イワシ雲って高い空に広がっている氷の結晶で出来てるんですって、これから寒くなっていくのね
雲って自然がくれる癒しですね~~
Commented by nanimauloa3 at 2012-10-22 17:56
クッパーさん
都心にお勤めだったのですね
池袋あたりは懐かしいでしょう
夏に池袋のハワイアンフェスティバルに行き、西口広場が一番盛大でビール片手にフラを見て楽しんできました^_-)-☆
by nanimauloa3 | 2012-10-14 20:39 | お出掛け | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧