野菜作り

4月から12坪位の畑を借りました
自分で育てたものを食べるという楽しみ、安心感、育てることの楽しさ、いい運動になる
種から育てたものが成長し収穫そして食べられる、うれしいです!
しかし最大なメリットは食費の節約かしら
しかし、しかし、驚いたのは雑草です
どうしてこんな出てくるの・・・すごいです、草が一番元気
マルチをすればいいのでしょうがまだまだそこまでいきません

同じ借りてる方たちから苗や、出来た野菜を頂くこともうれしいです
青シソがあっちこっちこぼれ種で出てくるんですね
庭で育てても大きくならなかったのに、びっしり青々と葉っぱが付いています
青シソ酒が作れるから楽しみです
じゃがいもが出来た時は驚きました~
抜いたらいっぱいくっついてるんですもうもう感激でした
実家(東京)へ野菜をおくりました、じゃがいも第二弾が出来たらまた送れそうです
d0089358_1724598.jpg

d0089358_1731545.jpg

d0089358_1733765.jpg

d0089358_174328.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2012-07-22 17:06 | 草花 | Comments(8)  

Commented by おやじ at 2012-07-22 18:05 x
12坪の畑ってそんなに広くないと思いましたが
こんなに色々な野菜がで来るなんて素晴らしいですね!
お酒は強いほうですか?
青シソ酒って美味しそうですね!
畑仕事が出来るのも体調が良くなってきた
印ですね。
畑仕事は暑さがつきものなので、熱中症に
気を付けて頑張ってください。
Commented by クッパー at 2012-07-22 21:42 x
あら~
畑で忙しくして居たんですね。
良かった!ギックリ腰、直ったのね

自家製野菜、いろいろ食べれて
いいな~
苦労して作った至福の時ですね。

Commented by 1950micchi at 2012-07-22 23:27
だいぶ、収穫できましたね。
私の可愛い庭に、トマトの草本がどうしてか判らないのですが、50センチぐらいになり、花が咲き始めました。植えたハズのない草本です。
Commented by のんたん at 2012-07-25 11:32 x
ぎっくり腰良くなったんですね。
良かった!!いろいろな野菜の
収穫羨ましい。自分で作った
野菜は美味しいでしょうね。
畑仕事熱中症にきをつけて
下さい。
Commented by nanimauloa3 at 2012-07-25 20:58
おやじさん
12坪ってそんなに広くないですが半分位まだ草ぼうぼうなんです
草刈りして耕したいんですが私ではちょっと無理、夫の出番待ってるんですが・・・
青シソ酒は甘くておいしいですよ
氷入れて夏はそうですね、小さいグラスに3杯はいけま~す
Commented by nanimauloa3 at 2012-07-25 21:02
クッパーさん
腰は慢性腰痛なの、無理したら駄目ね
ほんとは畑は良くないのね
だから毎日はいきません
それで植えっぱなしでいいものばかり植えてます
Commented by nanimauloa3 at 2012-07-25 21:06
みっちーさん
え~っ植えたはずがないものが出てどうしたのでしょう
50センチにもなったら実がなりますね
なにかいい事したんでしょうか、プレゼントかも
Commented by nanimauloa3 at 2012-07-25 21:12
のんたんさん
そうなの美味ししいですね
インゲンは甘いしトマトも
畑は風が通るしピーマンに虫も来ないです
ギックリ腰は良くなったけど、もう無理は出来ないですね
だんだんフラから少しづつ遠ざかっています(^^)/~~~


<< 川越百万灯提灯まつり ギックリ腰になって >>