大内宿へ

大内宿へ行ってきました
南会津の山の中
かやぶき屋根が雪で埋まって
ネギを箸かわりで食べるネギそば
太いつららにびっくり
すごい崖の「塔のへつり」へちょっと寄って
かやぶき屋根の駅、湯の原温泉駅も見て
初体験の雪の旅を満喫してきました
d0089358_1045283.jpg

d0089358_10513855.jpg

d0089358_1052359.jpg

d0089358_10521619.jpg

d0089358_10522996.jpg

d0089358_1058259.jpg

[PR]
Commented by 1950micchi at 2012-03-25 11:46
友人との旅ですか?。
もっと雪の多いところに行ってみたいです。
ネギが箸替わりというのは、ここでしたか。内の嫁さん、ネギが苦って。連れていったら、怒られそうです。
良かったです。楽しんで来られ、元気のようですし!
Commented by おやじ at 2012-03-25 12:39 x
念願の大内宿の旅!
なかなかあの雪深い所へ旅行をする経験は出来ませんから
思っていた通り素敵な情景で良かったですね。
美人専用のかまくら?で自信をもって写っているのもいいですね。
テレビで見たことはありますが、ネギを箸に食べるソバって寒い
所で食べるとまた格別でしょうね。
素朴な風景が此処彼処で写し出されている写真がとても素敵です。
羨ましい!!
Commented by のんたん at 2012-03-25 18:59 x
今年は雪が多い年でしたが、写真を
見ても雪深いですね。太いつららが
下がっている写真を見るだけ
でも寒さが伝わります。
ねぎそばのお味は・・・・
Commented by nanimauloa3 at 2012-03-28 17:54
みっちーさん
友人ではなく息子のお嫁さんの両親と行きました
ネギそばはネギが辛くなかったので全部食べてしまいました
でも皆からすご~いって言われましたよ
みっちーさんのお嫁さんにほんと怒られそう^^
Commented by nanimauloa3 at 2012-03-28 17:59
おやじさん
美人専用かまくらが作ってありました
2人は昔美人だったんです(^_-)-☆
雪国はスキー以来30年振りだったので
楽しんできました
Commented by nanimauloa3 at 2012-03-28 18:02
のんたんさん
つららが太くて驚きで~す\(^o^)/
ネギは美味しかったですよ
ボリボリ、ガリガリネギかじって笑われました^^
by nanimauloa3 | 2012-03-25 10:58 | お出掛け | Comments(6)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧