人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の庭

今日は春のような暖かい1日でした
小さな庭にもそこはかとなく春の気配が
片隅に水仙が芽を出し
今年初めてね、コンニチハ~ありさん、バッタさん
土の中は少しづつ暖かくなてっているんですね
ガラス越しにメジロ
少しずつ高まる春の足音に耳をそばだてている毎日です
2月の庭_d0089358_19415118.jpg

2月の庭_d0089358_1942478.jpg

2月の庭_d0089358_19421748.jpg

2月の庭_d0089358_19422974.jpg

2月の庭_d0089358_19424147.jpg

by nanimauloa3 | 2012-02-20 19:43 | 庭の花や虫 | Comments(6)  

Commented by のんたん at 2012-02-20 21:08 x
今年の冬寒かった!!雪の多い所は大変ですね
春が待ちどうしい早く春がこないかなア。
メジロがとても可愛い!

Commented by nanimauloa3 at 2012-02-22 20:06
のんたんさん
今年はほんとに寒いですね
でもやっと少し春の気配がしてきましたね
小畔の土手もシロツメクサが小さく芽を出してきました
メジロは見てるとしぐさも鳴き声も可愛いです
Commented by おやじ at 2012-02-24 20:27 x
毎年この季節になるとメジロが来るんですね!
きっと、やさしい人が分かって同じ所にくるんですね。
昆虫もじっくり見ると面白いですよね。
寒い冬が終わるとまるで外の空気を吸いに来るようですね。
つがいのメジロでしょうか?
思わす顔がほころんでしまします。
とても素敵な写真です。
Commented by 1950micchi at 2012-02-25 08:38
いいですね。メジロを家から観察できるなんて!
寒さが続き、なかなか、花が咲いてくれないですね。
来月あたりは、撮るのが忙しそうです。
Commented by nanimauloa3 at 2012-02-27 13:06
おやじさん
そうなんです!やさしい人を見分けるんですね(^_-)-☆
メジロはつがいらしいですよ
あれからアリもバッタも顔を見せません
今日は風が吹いて寒いです
♪春よ来い早く来い♪の気持ちです

Commented by nanimauloa3 at 2012-02-27 13:09
みっちーさん
ほんとに花咲きませんね
近くの梅も、もう少しって感じです
来月はいろいろ咲いて撮るのが楽しみですね

<< 大内宿へ サンシャイン水族館 >>