サンシャイン水族館

去年の8月にリニューアルした池袋の
サンシャイン水族館へ行ってきました
テーマは天空のオアシス
屋外にはドーナツ型の水槽があってアシカがサンシャインを見上げながら悠々と泳いでいる
あとペンギン、ペリカン、アルマジロ、キツネサル、アリクイ、アシカ等が見られ
緑があり大都会のビルの屋上とは思えない位ゆったりしています
屋内はイワシの群れ、クラゲ、マンボウなどが奥行きのある水槽で泳いでいます
暗いなかにぽっかりと水槽が幻想的で癒しや安らぎが感じられます
水族館って子供も楽しめるけど大人が夢中になれる所なんですね
サンシャインシテイの中だけあって若い女性やカップルがとても多かっ
たです

d0089358_20355012.jpg

d0089358_20361725.jpg

d0089358_20374257.jpg

d0089358_20382298.jpg

d0089358_20384750.jpg

d0089358_2040214.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2012-02-01 20:53 | お出掛け | Comments(6)  

Commented by のんたん at 2012-02-01 21:08 x
サンシャインの水族館は近くにありながら
ここしばらく行っていないなア・・・
魚たちがゆっくり泳いでいるのを見ていると
気持ちがゆったりしますね。
サンシャインのプラネタリュウムもとても
良いですよ。
Commented by 1950micchi at 2012-02-03 07:56
私の所の孫を連れて行くと喜びそうです。
展望台は行かなかったのですね。
Commented by おやじ at 2012-02-03 21:14 x
水族館ってしばらく行ってないですね。
最後に行ったのは葛西臨界水族館のマグロですかね。
子供が大きくなるとすっかり足が遠のいてしまいました。
サンシャインにはよく出かねるのですが、いつも水族館に
上がるエレベータは家族連れでいっぱいですね!
今度久しぶりにいってみようかな?
ちなみにメダカは元気に卵を毎日産んでいますよ。
とても面白いです。
Commented by nanimauloa3 at 2012-02-05 18:45
のんたんさん
サンシャインのプラネタリュームは行ったことないです
渋谷は昔行ったけど今はもうなくなりましたね
星空体験も神秘的で行きたいな~
Commented by nanimauloa3 at 2012-02-05 20:53
みっちーさん
展望台も行ってみればよかったです
六本木ヒルズのスカイデッキと同じ位の高さかしら
高い所は気持ちがいいですね~
Commented by nanimauloa3 at 2012-02-05 20:57
おやじさん
葛西のマグロもすごい迫力ありますね
サンシャイン行ってみて下さい
メダカ、冬なのに子供産んでるのですか?
暖かい部屋だからかしら

<< 2月の庭 手編みセーター >>