秋の1日

今日は秋晴れの1日
家の中にいても気持ちがルンルンする
庭の花も
今朝はハイビスカスレッカクテルが17咲き
アサガオオーシャンブルーが35咲き
ノゲイトウ、千日紅も秋になってますます色が濃くきれいだ
去年、黒姫高原でもらったコスモス種、ピンクのが咲いている。
ふうせんかずらもまだまだ元気、種を割ってみると必ず3つ入っている

千日紅をドライフラワーにするので少し摘んで束にしてに吊す
まだまだ沢山出来そう
今年初めて撒いて育てたノゲイトウもドレイフラワーにしてみようかしら
咲いているのを切るのがなんとなく出来なくて
ドライにするのが毎年遅くなってしまう

ハイビスカスレッドカクテルの実を一つお茶にしてみた、
ピンクのやさしい色、ちょっと酸味があり食後にさっぱりする
午後からDVDを2本、ツーリストとアラバマ物語(昔見たけどまた新たな気持ちで)
見終わったらもう早くも暗くなり始め、気持ちの良い秋の日の1日が終わりました
さぁ~秋の夜長PCで夜更かし~~
d0089358_23552164.jpg

d0089358_23555477.jpg

d0089358_23561420.jpg

d0089358_23563542.jpg

d0089358_23565531.jpg

d0089358_23572024.jpg

d0089358_23575085.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2011-10-26 23:59 | 庭の花や虫 | Comments(8)  

Commented by おやじ at 2011-10-27 07:06 x
ここに来て日に日に気温が下がってきましたが
本当に秋らしい気持の良い天気が続きますね。
今回の写真は全部庭で咲いた写真ですか?
素晴らしいですね!!
春の花もいいですが、秋に咲く花も素敵ですね。
ハイビスカスレッドカクテルのお茶がとても美味しそうです。
さぁ~秋の夜長PCで夜更かし~~もいいですが
どうかほどほどに!
Commented by 1950micchi at 2011-10-28 07:10
夏の花たちも、あの暑さの夏が終わり、生き返ったように咲いています。ただ、だいぶ気温が下がり、むしろ、寒い日も!
私は、来春地植え用として、5種類、花を買いました。初めてです。1つは、間違って、すでに、地植えに!。この冬、越せるかどうか心配です。
鉢植えは、土の表面が乾いてきたので、今日、水やりをしないと思っています。
Commented by kuppa2t at 2011-10-29 21:45
沢山咲くお花の庭があって、いいな~
なんか こちらまでルンルン気分です。
我が家のベランダでは一度終わったハブ草の花が
また咲き始めました。
Commented by のんたん at 2011-10-30 20:43 x
いろいろな花を丹精して咲かせて
いるのですね。ハイビスカスレッドカクテル
可愛いお花ですね。秋も深まりきれいな紅葉が
見れるこの頃です。
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-31 12:38
おやじさん
そうです種まいて育ったのです、エッヘン\(^o^)/
今のところは健康だから好きな毎日送っていますが・・・
夜はPCも早く終わらせるようにしなくては~~~
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-31 12:43
みっちーさん
春は賑やかになりますね
私も種はすべてまいて、今日は大きくなったのを植え変えしたり
いろいろ忙しいです
春の花って以外と冬は強いですよ、地植でも
冬の間じ~っとして寒くても大丈夫
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-31 12:46
くっぱーさん
ルンルンなって良かった~~(@^^)/~~~
ハブ草でハブ茶が出来そうですね
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-31 12:49
のんたんさん
ハイビスカスレッドカクテルの赤いのは実ではなくて
ガクでした
ハイビスカスティーが出来ます

<< 転んでしまった~ 土手のツチイナゴ >>