人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小畔川土手のコスモス

近くの小畔川土手にまたコスモスが満開になりました
お天気が続きコスモスも秋風に揺れています
今年はいつもの年よりちょっと少ないコスモスです
コスモス動画です

by nanimauloa3 | 2011-10-07 16:55 | 草花 | Comments(10)  

Commented by naninunenonko0905 at 2011-10-07 19:51
ご近所にこんなすてきな土手があるとは最高ですね。毎日でもお散歩したくなることでしょう。
いつものデジブックもよかったけど、この動画もすばらしいですね。風に揺れるコスモス畑をいっしょに歩いている気分です。今年初めてのコスモス、楽しませていただきました。
Commented by のんたん at 2011-10-07 20:55 x
秋も深まりあの暑い夏がうそみたいですね。
コスモスの動画すてきですね・・小畔の土手のコスモスは
毎年きれいに咲きますね。地域のみんなで手入れを
しているのでしょうか。ここのコスモスを見るのが私も楽しみです。
Commented by 1950micchi at 2011-10-07 21:26
いいですね。私が撮れなかった、マメアサガオが咲いていますね。春は、野花を撮るのに最高!本当に、良いところにすんでいますね。
Commented by kuppa2t at 2011-10-08 22:13
コスモスいいな~秋らしいですね。
こんなに沢山咲いているのね、
今度連れて行ってもらいます。
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-11 22:20
のんこさん
そうなんです
この土手は大好きでほんとに毎日でも散歩したいです
川の向こう側とこっち側の土手があってず~っと続いています
この写真はまだ三分の一位です
ずっとずっと一度どこ迄続いているのか歩いてみたいです

Commented by nanimauloa3 at 2011-10-11 22:41
のんたんさん
ほんとに涼しくなって秋が来ましたね
土手の前のお家の方お一人が手入れをしてくれています
お蔭できれいなコスモスが見られます
今年は下の土手も少し咲き始めて・・・
増えていくといいですね~
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-11 22:44
みっちーさん
この土手は1年中いつ行っても楽しめます
自然の草花がいっぱい虫達も住んでいます
ほんとに暇さえあればカメラ片手に歩いています
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-11 22:48
クッパーさん
きれいなコスモス見てと気持ちも癒されて
自分も風に吹かれてチョウみたいに飛んでみたいなんて・・・
見に来て下さい。奥の方はススキがいっぱいです

Commented by おやじ at 2011-10-14 08:51 x
色とりどりのコスモスが素敵ですね。
ススキもあちこちで見えてすっかり秋なんですね!
小畔の土手って四季の移り変わりが見えて良い所ですね。
子供たちの姿も楽しそうでいいですね。
素敵なアルバムでした。
Commented by nanimauloa3 at 2011-10-16 21:52
おやじさん
1年中楽しめて自然が残っていてほんとにいい所です
犬を散歩してる人も多いです
今日あたりはコスモスも満開は過ぎてきました~

<< 土手のツチイナゴ ハイビスカス レッドカクテル >>