国営昭和記念公園

友達に誘われて念願かなって昭和記念公園に行ってきました
ポピーが満開と思いきや5分咲きでちょっとがっかりしたけど
いつ行っても時期のお花がいろいろ咲いて
1日でゆっくり回れてとても気持ちの良い公園です
2時間はかかるけどまた行きたい、今度は行くのは夏かな

d0089358_225649.jpg

d0089358_2253688.jpg

d0089358_2255964.jpg

d0089358_2263035.jpg

d0089358_227097.jpg

     友達の後ろ姿・変ったスタイルの絵描きさん
d0089358_2271914.jpg
 
d0089358_2292148.jpg

[PR]
Commented by kuppa2t at 2011-05-19 20:26
わぁ~ひろ~い きれい
花粉症だった今までのモヤモヤ
ふっとんじゃったね。
よかった~
Commented by おやじ at 2011-05-19 21:01 x
五分咲きでも十分きれいですね!
昭和記念公園って立川ですよね
それはたっぷり2時間はかかりますよね。
夏になるとどんな景色になるのか楽しみです。
Commented by のんたん at 2011-05-20 20:30 x
この頃は初夏を思わせる陽気ですね。
ポピーがきれい・・・・
近くでは、若葉駅の先の台湾のお寺の近くにポピーが
見事に咲いているところもあります。
Commented by 福minnto at 2011-05-21 11:04 x
昭和記念公園 一度行きたいと憧れている所です
一年中何かしらお花が咲いているようですね
TVでもよく取り上げられています
外国じゃないのに行けていない所ばじゃり(*^_^*)
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-23 22:28
クッパさん
ほ~んと!花粉症が吹っ飛んじゃいました~(^^♪
とにかくお花がいっぱいでもう嬉しい嬉しい
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-23 22:31
おやじさん
ほんとはもっときれいなのね
リベンジ行こうとお思っていたけど
日にちが無理で駄目だった~
夏はどんな景色のなっているのか楽しみです
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-23 22:34
のんたんさん
台湾のお寺は一度行ってみたいと思ってるのに
近いからいかれず(^_-)-☆
とってもきれいなんでしょう
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-23 22:36
ミントさん
やっと行ってきました~
ミントさんは外国が多いですものね
今年はどこへ行く予定でしょうか
羨ましい~~~
Commented by 1950micchi at 2011-05-24 09:30
ポピーとネモフィラですね。
ポピーというと、鴻巣のポピー・ハッピースクエア(ポピーまつり)がすごいですよ。
http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,10036,71,373.html
天気が良ければ、富士山をバックで撮れます。
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-27 17:54
みっちーさん
鴻巣のポピーの情報ありがとうございます
見ました~うわ~ポピーがいっぱいですごいです!
富士山バックで撮れるなんていいですね
行きた~い!6月でも大丈夫かしら
Commented by 1950micchi at 2011-05-27 23:59
ポピー・ハッピースクエア ポピーまつりは、5月29日までですね。
梅雨入りしましたし、5月30日からはすべての区域で摘み取り可と
なるようですし、どうでしょうね。
Commented by nanimauloa3 at 2011-05-29 22:26
みっちーさん
29日今日は用事がありまして・・・・・
明日は雨のようですね
残念ですが来年の楽しみにしましょう
来年は必ず行って見ますね、楽しみ!!有難うございました
by nanimauloa3 | 2011-05-18 22:16 | お出掛け | Comments(12)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧