人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園

パソコンの仲間が行ってきたので寒いのは苦手だけど・・・
暖かい日に国営武蔵森林公園へ行ってきました
304ヘクタール、東京ドーム65倍の広さがあります
広い広い!効率よく回らないと1日かかってしまうほど広いです
四季を通していろいろな樹木、草花が楽しめ
広大な雑木林、沼、池、動植物や野鳥の宝庫であり、自然散策にはとても良いところです
梅は120種600本福寿草は1万株、スノードロップ、雪割草・・・早春の香り楽しんできました
森林公園_d0089358_16142678.jpg

森林公園_d0089358_16172240.gif

森林公園_d0089358_1618913.jpg

森林公園_d0089358_16185896.gif

森林公園_d0089358_16194253.jpg

by nanimauloa3 | 2011-03-07 16:24 | 草花 | Comments(8)  

Commented by のんたん at 2011-03-07 21:46 x
今日は雪が降り寒かったですね。
寒い寒いと言っていても花は、
もう春の装いですね。福寿草、
雪割草がとても可愛い!!
森林公園は子供が小学生の時
わざわざ板橋からサイクリングに
行きました。今なら近いのに・・・
Commented by kuppa2t at 2011-03-08 21:22
沢山の花と会って来ましたね。

外に飛び出して気持ちよさそう。
スノウドロップ絵にもなって好きなはなです。
Commented by nanimauloa3 at 2011-03-08 22:38
のんたんさん
昨日は寒かったですね
雪割草の可憐で清楚な花に魅せられました~
板橋からサイクリングに遠かったでしょう
良く行きましたね若かったものね(^^♪
Commented by nanimauloa3 at 2011-03-08 22:43
クッパーさん
森林公園は大好きです
木々を見ているだけでも癒されますね
スノードロップは春の灯りみたいです
Commented by minnto at 2011-03-09 22:46 x
うぁー やっぱり 感性が 違う違う
素敵な写真でした
Commented by nanimauloa3 at 2011-03-12 12:58
ミントさん
写真見せてもらったおかげで行ってこられました、ありがとう!
ほんとに雪割草に魅せられてしまいました
またいい所あったら教えて下さ~い(^_-)-☆


Commented by 1950micchi at 2011-03-12 17:41
確かに、広くて大変ですよね。
私も、近ければ、毎月行きたいところです。
Commented by nanimauloa3 at 2011-03-17 11:39
ミッチーさん
国営公園は全国でもあまりないですね
その一つが埼玉にあるのは嬉しいです
あと昭和記念公園は今年こそ行ってみるつもりです

<< 心癒される花たち 雅叙園 >>