人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりテレビ

明日から2011年のスタート
今日は1日家の中でゆっくり
バレーボールプレミアリーグ東レ×JT、堺BZ×サントリーの試合を4時間テレビ観戦
暮れから朝食にパンとはご無沙汰だったので明日のパンを作り
もらい物の獅子ゆず、丸ごと使いたかったのでゆず煮を作り
小林カツ代さんの本、楽々ケーキづくりの素朴な農夫のバナナケーキ
これは簡単でお気に入り、バター入れずにつくる
さ~て夕食何にしよう?

ゆっくりテレビ_d0089358_23143871.jpg

小林カツ代さんの本は好きでよく買ってたけど今はPCでいろいろ料理は見られるから本は買わなくなった
おやつは大好きなニラ焼、ニラと小麦粉を混ぜゆっくり弱火で焼く
他のものは入れずニラだけが美味しい、とんかつソースをかけて
ゆっくりテレビ_d0089358_2315154.jpg

by nanimauloa3 | 2011-01-09 23:30 | Comments(16)  

Commented by おやじ at 2011-01-10 08:28 x
今日も厳しい寒さで、空気も乾燥しているようなので
風邪をひかないように気をつけましょうね!
こんな時にはゆず煮?がぴったりのようですが、
いったいどんな味なんでしょう?
私は個人的には昼のにら焼きが気になりますので
一度挑戦をしてみたいと思います。
あまりおいしそうな物の掲載は体重増加にはつらいところなので
ほどほどに宜しくお願いいたします。
今年も素敵な写真をおねがいします。
Commented by 1950micchi at 2011-01-10 21:54
毎日の夕飯を考えるのも、大変ですね。
私の所は、久々に餃子です。
明日は、生鮭があるので、どのように料理しょうかって、思案中!
1歳の食事も考えてあげないといけないのでこれも思案中です。
これが、私の日課の1つなんです。
Commented by クッパー at 2011-01-11 10:07 x
わぁ~美味しそう
いい香りがここまでして来ます。
焼き上がりの香りが本当に幸せ感じますね。

Commented by nanimauloa3 at 2011-01-11 17:30
おやじさん
ゆず煮はそのまま切ってから下ゆでしてあとはだた煮るだけです
お茶受けに食べたり、ゆず大好き人間です
ニラ焼はニラひと束食べられます
これからが一番寒い時、風邪と体重に気をつけましょうね
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-11 17:39
ミッチーさん
うわ~餃子いいですね
1歳のお孫さん可愛いでしょう
どんなもの食べるのかな
一緒に食事出来て楽しい事ですね
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-11 18:31
クッパーさん
焼き上がりの香りは幸せの香りですね
パンはよく作りますが焼上がりもまたまた美味で~す
小林カツ代さんのバナナケーキもカロリーダウンで気に入ってます
Commented by クッパー at 2011-01-12 10:01 x
簡単なら バナナケーキ作りた~い!!
レシピ教えてください
よろしくね
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-12 15:47
クッパーさん
作ってみて下さ~い
レシピ送りますね
Commented by クッパー at 2011-01-13 09:20 x
さっそく わがまま聞いて頂いてありがとうございます。
紙ケース・ラム酒を探して作ってみます。
Commented by のんたん at 2011-01-13 13:26 x
小林カツ代さんの料理本は私も好きでよく利用して
います。今息子もケンタロウがテレビで料理をしていますね。
ゆず湯、大根のゆずの甘酢漬けはよく作ります。
Commented by naninunenonko0905 at 2011-01-13 22:27
私もこのお正月はよくテレビを見ました。そして、よく食べました(~_~;)
このバナナケーキおいしそうですね。
今はおいしいケーキがすぐ食べられますが、こういう素朴なケーキが体にもやさしいような気がします。
私も作ってみようと思います。
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-17 18:50
クッパーさん
簡単ですから作ってみてね


Commented by nanimauloa3 at 2011-01-17 18:54
のんたんさん
ケンタローさんもお母さんの後を継ぎましたね
私も大根のゆず甘酢漬けは大好きです
ゆず煮はパンにのせて食べてま~す
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-17 18:59
のんこさん
家にいるとつい甘い物に手が伸びてお正月は2K増えてしまいました
獅子ゆずは前にのんこさんもジャムを作られましたね
バナナケーキ作ってみて下さい
Commented by naninunenonko0905 at 2011-01-19 14:25
バナナケーキ、とてもおいしかったです。
教えてくださってありがとうございました。
後ほどブログに載せ、リンクさせていただきますね。
私も1.5kg正月太りしてしまいました。
元に戻すのは大変ですね(~_~;)
Commented by nanimauloa3 at 2011-01-23 22:30
のんこさん
うわ~作ったのですね
美味しいですよね~簡単なのがいいですね
のんこさんのブログすぐ見ますね

<< 小畔川土手2月 恒例の新年会 >>