人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢雲場池

紅葉を見に軽井沢にある雲場池にいってみました
関越で家から2時間たらず
池の周りが全部紅葉してて小さい池なので一周するのも簡単です

雲場川の水を鹿島の森からの湧水、御膳水(明治天皇が軽井沢を訪れた際にこの水を飲まれたため、この名が付けられました)を水源とした雲場川をせき止めて作った人工池なのに
とても透き通っています
周りの別荘もまた庭が素晴らしいです
どの季節に行っても絵になる雲場池
気持ちの良い秋晴れの下、鮮やかな紅葉を満喫しました
帰りに旧軽井沢をブラブラ、夕方はもう風が冷たかった
軽井沢雲場池_d0089358_18312858.jpg

軽井沢雲場池_d0089358_18324346.jpg

軽井沢雲場池_d0089358_1833116.jpg

軽井沢雲場池_d0089358_18352010.jpg

by nanimauloa3 | 2010-11-15 18:38 | お出掛け | Comments(9)  

Commented by のんたん at 2010-11-15 21:25 x
あの夏の暑さがどこへいったか、秋が
深まってきましたね。軽井沢に紅葉狩り
いいですね。紅葉がとてもきれい・・・
Commented by おやじ at 2010-11-16 20:22 x
この時期の軽井沢は吐く息が白くなる季節ですが
こんなに紅葉が見事なのは知りませんでした。
雲場池にも夏に一度言ったことがありますが
暑い夏の緑も爽やかでしたが、池一面の紅葉
もぜひ一度見てみたいなー・・・・・・・
見事な写真をありがとうございます。
Commented by naninunenonko0905 at 2010-11-17 08:59
わ~、すばらしいですね!
この頃すっかり出不精になっている私。
すてきな写真見せていただきました。
Commented by クッパー at 2010-11-19 16:00 x
すごい!!紅葉のトンネル
燃えていますね。きれい!
紅葉狩り満喫しましたね。ため息です。
Commented by nanimauloa3 at 2010-11-19 22:31
のんたんさん
今年は猛暑の影響で紅葉が遅れてましたね
秋の雲場池がこんなにきれいだとは
大勢の人が来ていて驚きました~

Commented by nanimauloa3 at 2010-11-19 22:38
おやじさん
軽井沢はよく行かれるのでは?
秋の雲場池一度行って見て下さい
冬枯れの雲場池も魅力ありそうです
Commented by nanimauloa3 at 2010-11-19 23:00
のんこさん
ほんとに雲場池きれいでした
秋はお忙しいのでは?
バザー素敵なもの出されますものね
センニチコウのドライ沢山作りました~
まだ咲いています
Commented by nanimauloa3 at 2010-11-19 23:14
クッパーさん
紅葉のトンネルってあまりないですよね
雲場池は赤の紅葉が多くてほんとにきれいです
いつ行ってもいい雲場池です
Commented at 2011-11-15 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< デジブックの軽井沢雲場池 バスツアー >>