夏をいとおしんで

時折り吹く優しい風に秋を感じる
2010過ぎゆく夏をいとおしむ
2011もいい夏の日になりますように
2010夏の庭です
デジブック40枚多くなってすみません
お暇がありましたらご覧いただけると嬉しいです


[PR]

by nanimauloa3 | 2010-09-20 23:01 | 草花 | Comments(14)  

Commented by のんたん at 2010-09-21 20:59 x
素敵なデジブックありがとうございます。
心が癒されます。初夏から盛夏のお庭の
様子が良くわかります。昆虫のシャッター
チャンスはすごいですね。
今日と明日はまだ暑~いみたいですが、
ようやく秋がそこまできているみたい・・・
秋はどんな花が咲くかなア・・・・
Commented by naninunenonko0905 at 2010-09-21 22:59
すばらしい写真の数々ですね。びっくりしました。
今年は暑くて庭の手入れを怠った私ですが、プアケニケニさんは十分楽しまれたようですね。
花や訪れる蝶や虫たち、家の庭でもこんなにドラマがあるのですね~
Commented by hitomi2088 at 2010-09-22 03:50
うわ~すごい 綺麗 きれい!!40枚もありましたか?すてきなBGMを聞きながら目がさめました 蝶の写真特にいいですね
Commented by nanimauloa3 at 2010-09-22 22:53
のんたんさん
毎朝花や昆虫と会話が楽しみです(^_-)-☆
カメラ向けるとカマキリやバッタ達にじーっと見つめられてます
良く見ると変わった顔してますね
しぐさが意外と可愛いいで~す
Commented by nanimauloa3 at 2010-09-22 23:02
のんこさん
今年は暑かったせいか虫たちが沢山来てくれました
バッタの可愛いしぐさなどは
ファインダー覗きながら笑ってしまう程楽しいものです
千日紅は3袋蒔きました、まだまだ咲いてくれてます
のんこさんに教えて頂いたドライフラワーがまた作れそうです
Commented by nanimauloa3 at 2010-09-22 23:24
ひとみさん
なんて朝早いの!まだ暗いでしょう?
早くから見てくれてありがとう!
今年の強い太陽の陽の下で蝶達は一段と美しく輝いて
引き付けられました~


Commented by おやじ at 2010-09-23 12:19 x
デジブックって素敵ですね!!
思わず見とれてしまうようなショットばかりで
楽しませてもらいました。
小さい僕だけど一生懸命です・・・って何の虫ですかね?
葉っぱに写っている影が丸く大きく見えてとても
ユーモラスでイイですね!
動画が撮れるカメラを欲しがっているのが良くわかりました。
頑張って探してください。
Commented by nanimauloa3 at 2010-09-26 10:12
おやじさん
一生懸命の虫、こんな小さな虫でもきちんとした名前を持っているのでしょうね
大きさがわからない写真で駄目ですね、1センチ位です
日本の昆虫は10万種ですって!気が遠くなる位の数ですね
Commented by 風子 at 2010-09-26 14:57 x
素敵なお庭を拝見しました。いろいろな草花、10種以上のチョウや昆虫 ほんとにたくさんの訪問者を表情豊かに!すばらしいです。次の舞台も楽しみにしています。
Commented by nanimauloa3 at 2010-09-27 00:08
風子さん
庭は超狭いんです足の踏み場が無いくらい
野の花のような小さい花を咲かせています
今年は暑かったせいか訪問者が多かったです(^_^)v
チョウは百日草が好きですね、美味しい蜜なんでしょうね
千日紅はシジミチョウがよく来ていました
それぞれが違う表情もってますね
見て頂きうれしいです
Commented by aobo at 2010-10-01 20:28 x
フル画面はデジカメの良さ120%発揮てすね。
肉眼では見られないところも見せてくれる、貴方の腕前が凄い。
デジブックの映像は美しい。使ってみたくなりました・・。
Commented by クッパー at 2010-10-02 13:40 x
春に蒔いた種が実ったのね。
黄色の松葉ぼたん初めてです。
素敵な写真で夏物語、ありがとうございました。
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-03 15:01
aoboさん
デジブックで自分の写真を見ると
えっこんなにきれい!自分の?って思います
我ながらよく撮れた~なんて、でもデジブックのおかげ
aoboさんが使って下さったら・・・見せて頂くの楽しみです
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-03 15:09
クッパーさん
お店からの花の我が家へのお嫁入りもしてもらうけど
我が家で生まれた花たちもまた、いとおしいです
松葉ぼたんはお嫁入りです。白、赤、ローズ、黄色とあるけど
白、ローズ色は写真が難しいです
好きな夏も終わってしまいました
ちょっと淋しいです

<< バスツアー 高峰高原 >>