早起きは三文の徳

d0089358_21422098.jpg
入梅も明けたある日
今朝はまさにそのとおりであった
間に合う時間に起きる…私の子供の頃からの起き方である
早起きは大の苦手
今朝は8時で間に合う
昨日の就寝時間はいつもの12時30分ごろ
なのに今朝は4時5分に目が覚めた。もう明るいのである
庭に出る
雑草が好きと云いつつ余りにも雑草だらけになっている
ちょっと暑苦しい見苦しい
草取りしよう…かゆい痒い!こんなに早いのに蚊が・・うわーだめだ~
空を見上げて驚いた!空が青い、去年の軽井沢以来の真っ青の空
へえー朝早いとこんなに空って青くきれいで澄んでる
部屋に向かってまだ寝ている夫に叫ぶ
すごいすごい空真っ青!
そうだ夫は早起きでした~
カメラ持って土手に行く。空が大きく広がっていた
現在9時40分パソコンに向かっている夢みたい
d0089358_21432998.jpg

d0089358_21435478.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2009-08-03 21:58 | その他 | Comments(10)  

Commented by naninunenonko0905 at 2009-08-03 23:51
今年は、梅雨明け後もすっきりしないお天気が続いていましたね。
夏は暑いのは仕方のないこと、やはり晴れてほしいですね。
こんなにきれいな青空を見ると、気持ちがいいですね。
私も、夜更かしの朝寝坊の方ですが、時々早く起きることもあります。
早く起きると仕事がはかどっていいですよね。
分かってはいるのですが、夜更かしがやめられなくて・・。
Commented by kuppa2t at 2009-08-04 09:22
ここ何日か青空にめぐり合っていませんね。
朝はやはり私もだめで・・そんな日は一日中もたもたです。
早起きしなければこんな青空を見ること出来なし、早起きは、やはり 徳をもらいますね。
Commented by のんたん at 2009-08-04 16:21 x
梅雨が明けたのにまだ梅雨のようなお天気。今日などは風が涼しく、もう秋なんて思ってしまうような気候ですね。先日の日食は、曇っていたので、庭から太陽がかけていくのが見えました。お天気がはっきりしないおかげかな?寒い時に生まれたせいか、暑さは苦手ですが、暑い日が続かないと大好きなスイカがおいしくない・・・・・・
Commented by おやじ at 2009-08-04 19:19 x
暑い日が続きますがなかなか良い天気が続きませんね。
私は異常なくらい早起きなので、というか寝ていられないのが
本音ですが・・・・・・
でも空のあんなにきれいな様子は気がつきませんでした。
たまには空を見上げてみるのも素敵なものですね。
ところで、今日ニュースで伊香保のハワイフェスティバルを見ましたが
今年は参加したのですか?
思わず画面に釘付けになって探してしまいました。
毎年参加している人のコメントもなかなかおもしろかったですよ。
Commented by nanimauloa3 at 2009-08-06 19:54

のんこさんも夜更かしだったですか?
朝早く起きると、えーまだこんな時間?って
午前中がたっぷり使えますね
だけど夜更かしやめられない、同じです
Commented by nanimauloa3 at 2009-08-06 19:55
クッパさん
今日はやっと夏が来たって感じですね
クッパさんも朝苦手組ですね
こんな青空見られのな毎日早起きしたい!
でも1日だった
Commented by nanimauloa3 at 2009-08-06 19:56
のんたんさん
明日はもう立秋です
夏日が数える位でしたね
のんたんさん夏は苦手の様ですね
でもスイカは暑くなくておいしくないほんとに
これから残りの8月暑くなればうれしいです
伊香保は参加されたのですか?0先生のクラス出てましたね
Commented by nanimauloa3 at 2009-08-06 20:00
おやじさん
夏らしい太陽がカンカン照ってほしいです
おやじさんは早起き組ですね
こんど空見上げて下さい!東京の真ん中あたりはどんな空ですか?
伊香保は今年は何処も出ないので行きませんでした
探して頂きありがとう
行った人の話によると年々盛大でフラも上手な人たちのクラスが多くなったようです、あと若い人たちが増えたと・・・フラ人口増えましたね
Commented by sunshan-M at 2009-08-12 21:47
気持ちよさそうですね。
どこかに出かけるときだって、精々、5時30分ころ起床。
どうも、朝早起きは、苦ってです!
Commented by nanimauloa3 at 2009-08-18 23:42
sunshanさん
早起きはほんとに気持ちがいいですね
私も苦手で1日だけでした。またいつもの時間に起きる生活です
早寝早起きに切り替えたいのですが・・・・

<< トチの実拾い この頃撮った花々 >>